茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

花火大会

今日の茨城県常総市は雨。台風が近づいています。

民主党の圧勝でしたね。

これからいい国づくりを頑張っていただきたいです。

グリムス、キーワード、節電。節水。


先日材木屋4代目のひとり言でおなじみのnamabloさんのお誘いで

ビックサイトでジャパン建材フェアに行ってきました。

今回は見たいものを絞って真剣に見てきたので時間が早かったです。

いやぁ、どの会社も色々新しいものや進化したものがありますね。

今回は地震に対する制震に対する商品が多かったかな。

制震については今度詳しくお話しますね^^v

本当に色々勉強になりました。


それから帰宅後。

いよいよ一年に一度の水海道の花火大会です。

今年は天気が心配されましたが2,3年では一番よかったかな^^v

しかし、

花火

このように写真が残念な結果に終わってしまいました。

つくづく自分の写真のセンスのなさにへこんでます。

(;゚д゚)

もちろんうちのデッキで花火を見ながらのお酒は最高でした^^v



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

勝ちT

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、絶滅動物。


見てください。

勝ちT

やりました。

抽選で当たりましたよ。

勝ちT。

欲しくていくつか応募したんですが、

見事当たりました^^v

なでしこバージョンなので奥さんに着させて応援したいです。

まさか本当に当たるとは。。

気合入れて日本代表を応援します。

∩(^∇^)∩


最近新型インフルエンザが流行ってますね。

マスクも売り切れてきてます。

十分手洗いうがいをしてかからないように気をつけないと。。。



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

箱根旅行二日目

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、食物連鎖。


箱根旅行2日目。

天気もよく朝から娘と温泉に入って気分は最高です。

美味しい朝食を食べていざ出発。

どこへ行くかを決めていないのはいつものこと。

直前に強羅公園に行こうということで向かうと

到着した頃にはものすごい暑さ。

さすがにちっちゃい子が4人もいるので公園の日陰で休むことに。

昼食を軽くすませ楽しみにしていたバラ園へ。

・・・。

一つも咲いていない。

他の花々も何もない。。

チーン。。。

強羅公園行った意味無し。

どうやらシーズンは終わったらしい。

( ̄ロ ̄lll)


箱根強羅公園


結局近くのお土産売り場で買い物をして帰りました。


そうそう。

一日目に最悪なことが。。

箱根のお店マップみたいのに載っていた豆腐屋さんに行った時のこと。

何やら美味しそうなものを発見。

うに豆腐。

これはと思い、お店の人にどんな味ですか?と聞くと、

「うにだよ」

??

いやいやそれぐらい分かりますから。。

と思い、どれくらいもちますか?と聞くと、

「もたないよ」

はっ?

感じ悪っ。

って思い、何も買わずにそそくさと帰ってきました。

売る人があんな感じであのお店はいいんだろうか?

頑固親父と言ったところかな。。。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

箱根旅行1日目

今日の茨城県常総市は晴れ。

グリムス、キーワード、カーボンオフセット。


先日箱根旅行に行ってきました。

車2台での家族旅行です。


朝7時に出る予定がいつもどおり8時。

やっぱりそんな気がしてたんだよな。

家族旅行のときはいつもそう。

小さいときからうちのおかんと親父は予定より30分遅れます。

今回は一時間といつもより遅かった。

まぁしょうがない。

家から箱根まではカーナビによると2時間。

しかしそんなはずはない。

4時間くらいかかるんじゃないかと思い予定を組んどきました。

思ったとおり首都高が混んでいて、箱根口ICに着いたのが12時。

しか~し。

ここから問題発生!!

箱根口ICを降りると大渋滞。

しびれを切らしたうちの親父。

何を血迷ったのかよく分からない有料道路へ。

するとナビで残り12キロが27キロに。

これはまずいと思い。うちの奥さんとナビ検索。

しか~し。

これは降り口がなく延々と続く一本道。

この通り行くしかない。

マジっすか。

( ̄ロ ̄lll)

来てしまったものはしょうがない。

でもせっかくの何たらスカイラインが霧で台無し。

なんともついていない。

結局余計に800円近くかかり2時過ぎに現地到着。


ってなわけで初日は温泉でゆっくりしました^^;

いつも僕たちの旅行はこんな感じです。

必ず予定外のことが起こる。。。


それから

ドンペリ

今回そこのホテルからドンペリをいただきました。

この経緯は後程。

ドンペリ。

どんな味がするんだろう??

楽しみです^^v


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

韓国ドラマ

今日の茨城県常総市は晴れ。

グリムス、キーワード、森林伐採。


最近韓国ドラマにはまってます。


まずは見ている最中のもの。

エデンの東

これは本当に面白くて次が気になってしょうがないです。

チャングムの誓い

こちらは今パチンコのCMなんかで見かけますが、

とにかく長い。

何話あるのか分からないけど長いらしい。

でも面白い。

この二つは今見ていて面白いです。

それから見終わったもの。

冬のソナタ

こちら僕は面白かったですが、

うちのおかんはもうすでに5回以上は見ています。

さすがヨン様パワー。

天国の階段

泣けます。

久々に泣きました。

魔王

日本でもドラマ化しましたね。

これが僕の中ではナンバー1かな。

他にも

真実

秋の童話

二つとも面白かったです。

ただ、韓国ドラマは長い。

大体20話くらいはありますね。

寝不足になります。

( ̄ロ ̄lll)


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Calendar

07 « 2009/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople