茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

勝浦旅行完結編

今日の茨城県常総市は雨です。

グリムス、キーワード、太陽電池。


勝浦には有名な朝市っていうのがあります。

楽しそうなので行ってみました。

想像してたとおり、野菜やら魚やらをシートの上に並べて、

地元の人達が売っています。

そこで海苔をGETして、いざ帰宅。


帰りはルートを変えて成田山に向かうことに。。

面白い。

成田山の前の通りの雰囲気は最高ですね。

坂道だけど楽しくて苦にならない。

なんだか浅草に行きたくなりました^^

そしていよいよ初成田山。

成田山

いいですね。

イメージとは違ったけど広かったぁ。

ここはまた訪れてみたい所の一つになりました。

ちょっと旅行にはまりつつあるわたくしです。

(✿ฺ^-^✿ฺ)


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

今日の茨城県常総市は曇りです。

グリムス、キーワード、絶滅動物。


今日は勝浦旅行完結編をかこうと思ったのですがどうしてもかきたいことが。。。


先日のことです。

家族で出かけていたときに立ち寄った所に栗の木がありました。

そこで子供たちに

栗はどうなっているかを見せてやろうと思い、

栗のイガイガを割って中身を見せようとしました。

栗って確か足で踏んずけたりして小さい頃割ったと思うんですが、

何しろ栗のイガイガを割るのが何十年ぶりで割り方を忘れてしまい、

あろうことか近くの枝を拾って上から刺して広げようとしたんです。

エイッ。

ボキッ。

グサッ。

イテッ。


この流れで大体分かっていただけたでしょう。

刺したら枝が折れて僕の手にイガイガが。。

(ノ。σ、)イタイィィ...

かなり刺さりました。

戻ってから奥さんに大量のトゲを抜いて貰いましたが

痛かったぁ。

久々に痛かったぁ。。

調子に乗って慣れない事はしないもんですね^^;

ちなみに

バンドエイド

すごいバンソウコウをいただきました。

上がかなりの優れもので自然治癒を手助けしながら直すと言うバンソウコウ。

下が防水用バンソウコウ。

頂いたのですがもったいなくて使えない(笑)



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

勝浦旅行パート2

今日の茨城県常総市は曇り、晴れかな。

グリムス、キーワード、CO2削減。


海で砂まみれになった後、

どうにか砂を払い落とし(穴場だったためか水道がない)、

お昼ごはんへ。

勝浦名物坦々麺。

おススメの所に行って食べたのですがこれがまたうまい。

味噌ではなく醤油ベースが勝浦の味らしい。

これは是非とも食べて欲しいです。

実にうまし。。。です。

まぁ例のごとく写真は忘れました^^;(←何で忘れるかな)


その後ホテルに戻ると何やら外で物音が。。。

勝浦

そう。勝浦の祭りだったようです。

血が騒いだのか娘の行きたいコール。

ただ、そこに行くには急な坂を上り下りしなくてはいけない。

でも娘は手を肩に上げてわっしょい、わっしょい。

すでにお祭りモード。

しょうがない。

行くか。。

娘と二人でお神輿へ。

しか~し。

これには参った。

どこまで付いて行くんだ。。

どうやらどれだけ見ていても飽きないらしい。


一時間ぐらい着いて行った後、

ようやく納得してホテルに戻ることに。

もちろん一時間も歩けばホテルなんて見えるわけがない。

この遠い道のりを戻るのか。。。

娘に

遠いね。ホテル見えなくなっちゃたよ。

と言うと。

うん。楽しかったね。

だってさ。

言うまでもなく娘は帰り道もずっと手を方にあげて

わっしょい。わっしょい。

お祭りモードでした。(すごい体力だな)

(✿ฺ^-^✿ฺ)


勝浦旅行完結編へつづく。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

勝浦旅行パート1

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、エコバッグ。


先日勝浦旅行に行ってきました。

行きはアクアラインを通って海ほたるへ。

初の海ほたる

今はETC割引で800円。

普通に行くと3000円なんですね。。。高い^^;

子供たちはというと。

大はしゃぎです。

だって辺り一面海ですからね。

走り回ってお昼の時間。

お寿司が美味しそうだったから回転寿司へ。

いやぁ、久々に美味しいお寿司を食べたかな。

まぁいつものごとく写真は撮り忘れましたけど^^;


海ほたるを出ていざ勝浦へ。

勝浦は今のりぴー騒動で一躍注目の観光スポットになったらしい。

チェックインを済ませてその日は温泉を楽しんでゆっくり。


そして2日目。

いざ海へ。

到着すると穴場なのか誰もいない。貸し切り状態。

これはチャンス。

勝浦(海)

思った以上に娘は大はしゃぎ。

散々波の所で引っ張り回されずぶ濡れ。

娘。

興奮しすぎて服のままダイブ。

こんなに喜んでくれるとは。。

来年はいっぱい海に連れて行こう。


一方。

情けない男発見!!

海2

サンダルに砂が着いただけでべそかき。

抱っこ。

ようやくなれてもこの状態でした。

男だろ。頑張れよ。。

( ̄ロ ̄lll)

パート2へつづく。。。

        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

ラジオ出演三回目

今日の茨城県常総市は曇り。

敬老の日です。皆さん何をあげるのかな?

グリムス、キーワード、オゾン層破壊。


先日、見事に 建築アトリエ“夢空間”マツダ が三度目のラジオ出演してきました。

9月16日(水)12時30分(お昼)~ FM84.2ラヂオつくば でした。

O(≧∇≦)O イエイ!!


内容はというと。。

今回は 建築アトリエ“夢空間”マツダ のアピールだけじゃなく、

質問コーナーみたいな形式だったのでやりやすかったかな。

というより、

前日の夜にいきなり決まったことなので何にせよほぼノープランでしたから。。

まぁまぁの出来ではなかったでしょうか。

強いて言うならば、

噛んじゃった。

結構噛んじゃった。。


まぁ、噛むのは得意な方ですから^^v

DJ高橋さん。

今回もフォローしてくれてありがとー。。

ラジオバッジ

それからまたまた高橋さんより手作りバッジとステッカーいただきました。

記念にまた飾らせていただきます。


これからも頑張っていくので 建築アトリエ“夢空間”マツダ をどうぞよろしくお願いします。

「テイクアクション」です。 ←中田英寿より(笑)


最後に FM84.2ラヂオつくば のスタッフの皆さん。

今回もありがとうございました。

また機会がありましたら是非お誘い下さい^^

皆さんも FM84.2ラヂオつくば 聴いてみて下さいね。

結構面白いですよ。

        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Calendar

08 « 2009/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople