茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

twitter

今日の茨城県常総市は雨→晴れ(今蒸し暑い)

グリムス、キーワード、エコアクション。


実はお気づきの方もいらっしゃると思いますが、twitterを始めました。

が、覚えるまでは何だか難しいですね。

まぁ、何事も新しく始めることは難しいことだらけですからね。

それにしてもtwitterのすごい所はFC2ブログとmixiと連携している所。

連携してると結構便利ですよね。

今、色々PCについても勉強してるけど。。(今更??)

何だか難しくて奥が深いです。

これから右側にあるtwitterでどんどんつぶやいていきますんで

どうぞよろしくお願いします^^v


ゴーヤ収穫

ついにゴーヤを収穫できそうです。

最初のゴーヤは黄色くなってしまいました。

猛暑が続いたせいでしょうかね。

あまり大きくならないうちに黄色くなっちゃった(汗)

何やらそれでも食べれるみたいだけど。。

ねぇ。。。

まぁ、これからどんどんなってくるのを期待します^^v


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

友人の結婚式

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、砂漠化。

なんだか久々の更新になってしまいました。



先日、友人の結婚式に行ってきました。

石黒結婚式

幕張での挙式、披露宴だったのですが、

外は暑かった。。

都内はヒートアイランドのせいでしょうか。

かなり暑かったです。

で、

まず式ですが、

良かったなぁ。何だか普通の式とは違って、

南国の雰囲気でもすごく新鮮な感じで。。

久々に式がいいなぁ。って思えた所でした。


その後受付を頼まれていたので受付へ。。

これもまた他とは違う所。

通常は式の前に受付ですよね。

最近は場所によっても色々違うんだなぁ。。。

それから披露宴。

最近は友人の出し物がすごいですよね。

みんな凝ってる。

新婦側のですが、

何て言うんでしょう。

二人のちっちゃい頃の写真を合わせてこれから誕生する子供の写真。

(CGとは違う。なんて言うんでしょう?)

これをちっちゃい頃から成人になるまで見せてくれました。

今ってこういうのも出来るんですね。

ただちょっとすごくリアルで怖いって新郎新婦は言ってましたが^^;

なんだかすごく面白かった。。

お色直しは和装での登場。

これまた新婦は和装が似合う。

鏡開き(鏡割りとは今はあまり言わないようです)の演出もまたいいですね。

各テーブルにキャンドルサービスならぬ日本酒サービス。

今の結婚式は誰もが他と違うようなことをするので面白いですね。



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

水海道祇園祭

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、エコバッグ。


先日うちの近くの水海道祇園祭に行きました。

水海道祇園祭り


子供達はもう前日からノリノリで

朝からワッショイ、ワッショイ、騒いでたので

これは楽しみって思ってたら、

うちの坊主。

着くなりパパ抱っこ。

お得意のパターンです。

行ったら行ったで圧倒されたみたいです。

まぁ、予想はしていましたが。。。

うちの娘は正反対。もう御神輿の方へ行きたくてしょうがない。

さすがは我が娘。積極的(笑)

今年もかなり楽しんだ様子でした^^v


いやぁ。毎年出店が増えますね。

それから、僕達の頃より若干高くなってる気がします。

スーパーボールすくいなんて300円(小カップ)と500円(大カップ)ですよ。

ヨーヨー釣りもキャラクターは400円。

高い。まぁ、祭りだから思わず買っちゃいましたが、高い。

変わらないのはあんず飴くらいかな。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

マクドナルド

今日の茨城県常総市は晴れでした。

グリムス、キーワード、省エネ。


先日、久々にマクドナルドで奥さんと二人で食べてきました。

チキンバーガー ソルト&レモン。

を頼んだのですが、

これがうまい。正直驚きでした。(久々だったのもあるかな)

皆さんも是非食べてみては。。

・・・。

ってここで終わりじゃないですよ。

ちょっとマクドナルドで気になることが。。

それは、うちの近くではマクドナルドをマック。って言いますが、

関西ではマクド。って略すみたい。

(そう言えば大学時代の関西の友人がマクドって言ってたような。。。)

それ以外にも略し方ってあるんですかね?

それから、

スマイル0円って今でもあるの??

昔(僕が高校時代かな)よく友達とマックで

商品を頼んだ後、綺麗なお姉さんに、

「スマイル下さい」

なんて言ってたっけ。。

今でもあるのかな???



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

スペイン

今日の茨城県常総市は雨でした。

グリムス、キーワード、酸性雨。


いやぁ。ワールドカップ終わっちゃいましたね。

なんだか、あっという間。

結局は前評判の良かった。スペインかぁ。

無敵艦隊強いなぁ。

僕個人としてはアルゼンチン対ポルトガルが見たかったな。

って言うか、メッシとC.ロナウドが見たかっただけなんだけど。。。

でも盛り上がりましたね。

さすがは決勝でした。

今度は4年後かぁ。長いな^^;

それまでは、また浦和レッズを応援します。



話は変わりますが、

うちのズッキーニ。

いまだに出来ない。

・・・受粉が。。

場所ばっかり取っていて困ったもんです。まぁ、もうちょっと待ってみるか。

そういえば、瓜の苗をもらったんですけど、

漬物以外で美味しい食べ方知ってます??

瓜は美味しく成ってくれると思うんですよね^^;


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Calendar

06 « 2010/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople