茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

まつりつくば2010

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、エコアクション。


本当に暑いですねぇ。

この暑さはいつまで続くんでしょうか。。

ってなわけで、この暑い中行ってきました。

まつりつくば2010.

土曜日の夜に行ったのですが、

ん~。すごい。

人の数もだけど、出店の数。

出店の屋台だけでなく、地元のお店もたくさん出店されていて、

つくばという街の一体感みたいなのがすごく出ていたと思います。

それから、

ねぶた

毎年ねぶたも出ています。

いやぁ。迫力あるぅ。。

正直見たのは初めてでした。

うちの子達なんかノリノリでもう抱っこをしているこっちが大変でした。

きっと本場の青森のねぶたはもっとすごいんでしょうね。


これで終わりじゃないんです。

僕のお楽しみは2日目。

この日は仕事が休みだったので、

昼間からまつりつくばに。。

そしていよいよ blogをみるならmasatoのブログ でおなじみのmasatoさんのライブショーの時間。

これ、これ。

masatoライブ

今回の目的はこれだったんです。

masatoさんカッコよかったぁ。

元々プロの歌い手を目指していた僕としてはすごく興味があって、

中々ライブに行けずようやく。。。

率直な感想。

さすがです。

人を引き付ける力があります。

なんと言うかただうまいだけじゃないです。

最後の曲なんて泣かせますねぇ。観に行って良かった。。

でもmasatoさん。ライブ中跳ね過ぎでメガネが飛びそうでしたよ(笑)

11月には大阪堺市民会館ライブ。

なんと2,000人の大ホール。

そんな大きなトコで出来るなんて。。(気持ちよさそう)

どんどん有名になっちゃって下さいね^^v



ちなみに2日目もうちの娘はノリノリでした。

お陰さまでこっちはバテバテ。。。


お知らせ

建前やります。餅まきします。

日時:9月4日(土)午後3時~ 雨天(大雨)順延(翌5日3時~)

場所:つくばみらい市筒戸1920番

茨城県産材を使った長期優良住宅です。

是非この機会に体験してみて下さい。

色々景品もご用意していますので、ビニール袋等をお持ちください。

盛大にお祝いしたいと思いますので、皆さんお気軽にどうぞ^^v



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

建前(餅まき)

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、食物連鎖。


さて、

今回は建前(餅まき)のお知らせです。

日時:9月4日(土)午後3時~ 雨天(大雨)順延(翌5日3時~)

場所:つくばみらい市筒戸1920番

皆さん、餅まきって最近中々体験しないのではないかと思います。

よく子供の頃は、近所で餅をまくと聞けば袋を持って行ったものです。

そして建物の上から投げられるお餅やお菓子、

カップラーメン、カラーボールなどなど必死に拾ったものです。

懐かしいでしょう。

そして、きっと子供達にとってもいい思い出になること間違いなしです!

まぁ、僕の思い出として残っているのがうちのばぁちゃん。

だって、頭にお餅が当たっても何事もなかったように拾い続けてるんですもん。

あの当時はある意味ショックでした(笑)


9月4日(土)、是非皆さんお友達を御誘いの上、建前での餅まきに参加しませんか?

今回のおうちも茨城県産材を使った長期優良住宅です。

是非この機会に体験してみて下さい。

色々豪華景品もご用意していますので、ビニール袋等をお持ちください。

(特賞もありますよ)

盛大にお祝いしたいと思いますので、皆さんお気軽にどうぞ。


服部邸地図

こちらが地図になります。


水海道花火大会

先日、水海道花火大会がありました。(写真は娘です。)

来場者数が約11万人位いたみたいです^^v


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

軽井沢旅行パート2

今日の茨城県常総市は晴れです。また暑さが戻ってきました。

グリムス、キーワード、太陽光発電。


せて、軽井沢旅行パート2です。

僕個人としては軽い座はの中で、やっぱり旧軽銀座が一番好きです。

何と言っても雰囲気がいい。

とは言え、今回は日曜と言うせいもあってか大分混んでました。

結構過ごしやすかったけど日差しが強いせいかソフトクリーム屋さんが大繁盛してました。

でも、僕の目的は違います。

ここに来たら

ハチの巣

これ、絶対に買います。

蜂の巣のはちみつです。

これをかじって食べたり、ヨーグルトに入れたり。。

美味しいんですよね^^v


今回の旅行の目的はゆっくりと。。。ということもあったので、

白糸の滝

白糸の滝。

鬼押出

鬼押出。

とじっくり観光してきました。

白糸の滝はなんだか滝が急に見たくなって行き、

鬼押出は一体どんなものかと。。

とにかく噴火して飛んできた岩だらけでした。

僕は結構楽しかったけど、子供達はどうだったかな。

まぁ。岩ですからね。。。


ってなわけで、今回の旅行はゆったりとしてきました。

しかも帰りは途中から下道へ。

案外下道でも時間がかからないことが判明しました。

次回は下道で行ってみようかな^^v



お知らせ

建前やります。餅まきします。

日時:9月4日(土)午後3時~ 雨天(大雨)順延(翌5日3時~)

場所:つくばみらい市筒戸1920番

茨城県産材を使った長期優良住宅です。

是非この機会に体験してみて下さい。

色々景品もご用意していますので、ビニール袋等をお持ちください。

盛大にお祝いしたいと思いますので、皆さんお気軽にどうぞ^^v



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

軽井沢旅行パート1

今日の茨城県常総市は曇りです。

グリムス、キーワード、砂漠化。


さて、今回は先日行ってきた軽井沢旅行のお話をしようと思います。

まず見てほしいのがこれ。

信号

多分この写真だと分かりずらいんですけど、

この信号機デカいんです。

着いていきなり印象に残ったので、思わず写真を撮っちゃいました。

通常の1.5倍くらいはあったと思います。

一体何のために大きいんでしょうね。。


今回はのんびり旅行ってこともあったので大好きなお買い物を

軽井沢のアウトレットで一日かけてゆっくり。。。

の予定が。。

子供がいたらそんなにうまくいくわけがない。

しかも都合のいいことに?アウトレットの広場で軽いお祭り??

出店のようなものが出ていて、

もちろん子供達の視線はそっちに。。

結局子供達に引っ張られてスーパーボールすくい。

ヨーヨー取り。

僕の大好きなショッピングが。。

まっ、子供がいるとこんなもんでしょう(笑)

そんなこんなで結局バタバタと一日目は終わりました。。

パート2へ続きます。



お知らせ

建前やります。餅まきします。

日時:9月4日(土)午後3時~ 雨天(大雨)順延(翌5日3時~)

場所:つくばみらい市筒戸1920番

茨城県産材を使った長期優良住宅です。

是非この機会に体験してみて下さい。

色々景品もご用意していますので、ビニール袋等をお持ちください。

盛大にお祝いしたいと思いますので、皆さんお気軽にどうぞ^^v



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

恋空

今日の茨城県常総市は晴れ。本当に猛暑です。

グリムス、キーワード、地球温暖化。


昨日久々に映画を観ました。

映画と行ってもテレビでやっていたのを観たのですが、

「恋空」

これ、面白いです。

もう実は3回目になるんですが、面白い。

この映画はまとまりがあってすごくいい。

本当に映画を観たのは久々ですが、やっぱり一つの中で、

アップダウンがあって、詰め込みすぎず、ちょうどまとまっている。

こういう映画が僕は好きなのかもしれないです。

「恋空」は観ていて、結構セリフなんかも印象に残るのが多いです。

結構洋画派だったんですけど、邦画もいいかも。って感じました。



紫蘇バジル

今年の家庭菜園は結構失敗です。

このように紫蘇とバジルでワサワサになってしまいました。

去年二つとも失敗したからそんなにならないだろうって思ってたら。。

こういう結果に終わってしまいました。。。

ん~。

やっぱり種からって言うのも難しいもんですね。

来年はもっと計画的にやろうかな。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

 | HOME |  »

Calendar

07 « 2010/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople