茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

コーヒー焼酎

皆さんコーヒー焼酎って知ってます??


お洒落なバーとかでおいてあるんですが、

とてもお洒落なテイストで、すごく香りがいいんです。

わたしはコーヒー焼酎が好きで良く友達と飲んだりしていました。

特に女性にオススメなんです。


で、

これが家で作れるって知ってました??

恥ずかしながら私は昨日知りました。

作り方はこちらです。

見てみるとこんなに簡単に作れるなんて・・・

il||li(A´・ω・)


味はそのとおりか分かりませんが、

これにコーヒー豆を一粒でも浮かべれば

またまたお洒落になるではないですか。

早速作ってみます。


それから、私は色々なお酒を飲んだりしたのですが、

皆さんこれは美味しいってのあります??

私が飲んだのは

しそ焼酎 ←これはもうメジャーですね。

ミルク焼酎 ←あまり美味しくなかったです。

ごま焼酎 ←香りはよかったですが・・・ (;¬д¬)

焼酎のシークワーサー割り

これは一番のオススメ!!

もちろん100%のシークワーサーの原液を

焼酎に少し入れてロックで飲むんです。

このときにシークワーサーの入れすぎに注意です。

あとはトマト焼酎が気になる所ですね。



                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント一覧

一度・・・!

夢空間さん!

「珈琲焼酎」!一度、試してみます。
わらしは、「オンザロック」か「お湯割り」が殆どです。

夢空間さん今晩は。

焼酎って本当に何にでも合からいろいろ楽しめていいですよ。
家では梅酒を作って飲んでいますが、コーヒー焼酎作ってみます。
トマト焼酎は自分で作るとどうなるんでしょう?濃くなるような気が?
トマトのカクテルは知ってますが、結構美味しいですよ。

tarouさん

コーヒー焼酎はおいしいですよ。

私も作ってみますが、バーみたいな味になればいいんですけど。。。

最近私もお湯割りにはまってます。

うえちゃんさん

梅酒、家でも作りたいんですよね。
嫁が梅酒好きなんで、
今度作ろうかって言ってたとこだったんですよ。

トマト気になるとこですけど、
おいしいというのであればちょっとチャレンジしてみようかな。

こんにちは!

珈琲焼酎、美味しいですよね!
僕の良く行くお店では珈琲泡盛もあるんですけど、そちらも中々美味しいですよ(^∇^)

コーヒー焼酎にトマト焼酎ですか!?

コーヒーは好きなんでちょっとやってみようかな!
トマトは辞退させていただきます^^

カシミヤさん

コメントありがとうございます。

珈琲泡盛ですか。
初めて聞きました。
ちょっと調べて飲んでみたいと思います。

ダイツネさん

コーヒー焼酎は本当に美味しいですよ。

是非やってみてください。
私もこれからですが。。。

トマトもチャレンジしてみてくださいよ(笑)

夢空間さんへ

コーヒー焼酎ですか・・・

でも 旨そうですね

焼っ酎、呑んでいるのですか?

....?



コーヒーは一日5~6杯くらい まみますが ・・・

はじめまして^^
あたしはお酒は弱いんですけど、毎年梅酒を漬けてます。

けっこういろんな飲み方ができるし、料理にも使えるしけっこう便利です☆

お酒の強い人がうらやましいです~^^;

焼酎のシークワーサー割りは、自分もやりますよ。

おいしいですからね(~_~)

オオカントクさん

おっと。
一瞬見逃すところでしたよ。
さえてますね。

コーヒーとお酒が好きでしたら絶対に好きですよ。
是非飲んでみてください。

ちなみに私はコーヒーより紅茶派ですが。

砂糖 蜂蜜さん

コメントありがとうございます。

毎年ですか。
私は来年あたりからやってみようと思います。
梅酒も美味しいですよね。

梅酒が料理に使えるのは知りませんでした。

わたしも好きなだけで強くはないですよ。

f-hokusoさん

美味しいですよね。
健康にとてもいいですし。

是非コーヒー焼酎も試してみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/103-b5dc182a

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople