茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

すき焼き

わたしの人生をひっくり返すような事件が起きました。


みなさんはすき焼き派と焼肉派どちらですか?

わたしは焼肉派です。

と言うかすき焼きはそんなに好きな方ではないのです。

いやっ。

正確には好きな方ではなかった。

昨日までは。。。

あの肉を食べるまでは。。。


実は

昨日あるルートからすき焼き用の霜降り肉が手に入り

急遽夕飯がすき焼きになりました。

霜降り肉なんて焼肉でしか食べたこともなかったので

どんなものかと食べてみると

・・・OH MY GOD !!

これは今まで人生で味わったことのない衝撃でした。

嫁はひたすら

おいしい。

おいしい。

の一言ですが、

わたしは言葉が出ませんでした。

うますぎて・・・


こんなにすき焼きがうまかったなんて。

お肉一つでこんなにかわるなんて。

こりゃまいった。


あまりのおいしさと興奮で写真を撮ることすら忘れてしまいました。


ってなわけで

今日はこの写真で勘弁してください。

頭


ウチの自慢の息子の頭です。

わたしの幼児時代と一緒。

離れ小島です(笑)


                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント一覧

焼肉もすき焼きも美味いけどすき焼きは2度美味いのが魅力!

肉や野菜を食べきった後にご飯と卵を入れ雑炊も良し
うどんを入れぐつぐつと煮込み食べるも良し!
これがすき焼きの魅力やね~^^

・・・。

甲乙つけがたい選択ですねぇ・・・。

どっちも好き!にしとこぉー(笑)

今晩は。
私はすき焼き派です、野菜や、焼き豆腐、しらたき、勿論肉。
焼き肉だと肉ばっかり食べてしまいそうで。
すき焼き丼にしても美味しい!

そんなに美味しい肉で食べたんですね、羨ましい~
すき焼きなんて、久しく食べてない。

わたしも・・・!

夢空間さん!

わたしの近くに肉で有名な「飛騨牛」が有ります。
中でも最上級の「5等級」の肉があります。
その中でも「最上級」です。
これが何と!言葉で表せないほど「美味しい肉」なのです。
口に入れるだけで溶けてしまいます。
嘘ではありません!
一度、食べさせてあげたいです。
ちなみに値段は、グラム¥0,000-です。

ウチのnono姫も離れ小島(〃д〃)
私も赤ちゃんのころそうだったらしい…松田の血だねぇ(-_-)

ダイツネさん>

すき焼き初心者のわたしには、
それはまだまだ未知の世界でした。
次回はやってみようと思います。

本当に美味しかった。


どんぐりさん>

わたしも今回の事件で
どちらがいいか分からなくなってしまいました。

これにしゃぶしゃぶまで加えたらますます分かりません。




うえちゃんさん>

すき焼き丼ですか。。。
これまた未知の世界ですね。
当然焼肉派だったわたしにとって衝撃的でしたから、
すき焼きは初心者といっていいほどなんです。

わたしもこんな霜降りは
何年かに一度食べれるかだと思います。
セレブの気分を味わえました。

tarouさん>

飛騨牛ですか。
なんだか聞くだけでよだれが出てきました。
とろける肉ですか。
セレブ的な感じですね。
そんなお肉は一生食べられなそうな感じですよ(汗)

食べれる機会があったらまず記念写真を何枚も撮りますね。



azusaさん>

一体いつになった毛が生えてくるんだろうって??
って感じだけど、
これでもちょっとずつは生えてきています。

まっ。大丈夫でしょ!!

ん~~
んん~~~
んんん~~~

選べません T。T

どっちもご飯が美味しく食べれるから!

でも、いいなぁ~。。
高級なお肉。。

頭もなかなか美味しそう(笑)

こんにちは

体に染み入るようにとろける霜降り肉の快楽、ですね。
肉は熟成された物よりもフレッシュな物の方が好きなので、焼き肉でもすき焼きでも生で食べられる物を使っています。

いいなぁー、美味しいお肉(ーー;)

私もいただきたいです。

なんせ、毎日、野菜ばかり見ていると、肉が恋しい(@_@;)

肉は焼いたほうが好みですので、完全な焼肉派です♪^^すき焼きでは、肉をよけて食べてます。煮込んだ肉が、なぜか苦手なんですね☆^^

上園さん>

わたしも選べなくなってしまいました。
本当に美味しかったです。
何年かに一度しか食べれない肉ですね。

頭の離れ小島は遺伝ですね(笑)



生捨てさん>

コメントありがとうございます。

生で食べられる肉ですか。
すごい。
そんなの食べたことないです。

良いですね。
一度で良いから食べてみたいです。



f-hokusoさん>

そうですか。
野菜も美味しいですよ。

もちろん野菜はHOKUSOの野菜です。



mikomaiさん>

コメントありがとうございます。

わたしもそこまで苦手じゃないですが、
焼肉派でした。
でも、一度こういう肉を食べるとすき焼きもやみつきになりそうです。

美味しそう・・・

いいなぁ~
長崎はお魚とっても美味しい・・・
お肉・・・・
美味しいところいっぱいあるんだろうけど・・・
食べたみたい。

きらくさん>

長崎の魚も美味しそうですねぇ。
都内の高級魚料理店でバイトをやっていたことがあるので、
美味しいお魚が食べたいなぁ。。。
っていつも思っていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/108-2c66c0c0

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople