茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

カーナビ

今日の茨城県常総市は快晴だったのですが、午後から曇っちゃいました。




うちのカーナビにかかわらず、

カーナビのお姉さんは時折わたしに嘘をつきます。


『右です』

道がありません。

『右です』

右というよりカーブでしょう。

『右です』

過ぎてから言うな。

『右斜め手前方向です』

ややこしいな。

『目的地周辺に着きましたので案内を終了させて頂きます』

終了しないでください。

まだ着きません。

というより、

住宅地なので周辺でなく目的地に連れて行ってください。


もうちょっと的確なナビってないんですかね。

私はいつも独り言を言いながら言い返しています。

それに最近お姉さんの声が太くなったような。。。

異常発生か???



グリムス(gremz)中々大きくなりませんね。

頑張ってくれ!!

                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

見えない障害と闘いながら・・・

【サラリーマン編】に入りました・・<m(__)m>・自分は静岡県駿東郡在住、現在は建築現場監督休業してますが、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1年間休学し、大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労です。ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】 http://tomotaroukun.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html  から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、相互リンク友になっていただけたら、幸いです。






今晩は。
ハハハ・・・聞いて居るだけど(いや!見て居るだけで面白い)
そうですね、ナビって便利なようで、細かい路地とかだったら
絶対分かりませんね。
最終的にには人間ナビで助手席の人に地図持たせますね。

う~ん

ナビ・・・。

付いててもあまり信用しないようにしております(笑)

うえちゃんさん>

そうですよね。
やっぱり。
わたしも最終手段は地図を助手席に渡しておきます。


どんぐりさん>

都内の高速道路なんかひどい目にあいますよ。

ホントに・・・(;¬д¬)

初めまして。
「目的地周辺に着きましたので案内を終了させて頂きます」って言われると困ることありますよね(^^)
私もよく思います。
ここからどうしろと?って感じになります。

いや~今日の記事は笑えたな~^^
ほんまに腹が立ってくるときがありますね!

うちのカーナビは古いから仕方ないけど
今のは性能がいいでしょ?

こんばんは♪
うちのカーナビも古いので、新しい道にはまったく反応してくれません。地図上で道なき道を走っていることも、ちょくちょくありますね♪^^
右左折の声のタイミングが合わないと、却って危ないシロモノです。。。☆^^

犬好き建築士さん>

コメントありがとうございます。
ホントそうなんですよね。

わたしはナビに向かってだいたい文句言ってます(笑)


ダイツネさん>

今のって性能いいんですかね。
ちょっとバージョンアップするか考え中です。

ナビごと交換するお金があると一番良いんですけど。
あっ、車ごとか。。。


mikomaiさん>

そうです。
タイミングが合わないことが一番危険ですよね。
気をつけないといけないですよ。
最近声がおばさんみたいになってきたような。。。

>最近お姉さんの声が太くなったような。。。
・・・ウケます(爆)

私もカーナビとはいつも楽しく喧嘩しながら
遊んでます!

こんにちは

技術の進歩と商品サイクルが早まるにつれて、ナビにもかなりの性能差が出てきました。
旧モデルを新製品が如く薦めるカー用品店、値段が立派な割に性能が残念な某ディーラーなどは要注意です。

噂によると、新しいサイバーナビが良いらしいです。

笑えますね~♪コントのネタに使えますね!
人間、機械に振り回される時代になっちゃいましたね(笑)

我が家は・・・。

ナビなんてついていない・・・
だから地図と勘で行きます・・・。
結構方向音痴ではないのでたすかりますよ!!

模型以来・・

ちよっと 来れませんでした~  ^_^;

いまの ナビはもう少し 何かと思いますが・・・

12~13年前 これに近い状態でしたかね・・?

そんなに 古くない?? ・・・・・ スミマセン。

たまに、私もナビにつっこみます。

なんでやねん!

上園さん>

ですよね。
わたしは楽しくはけんかできませんが(汗)


生捨てさん>

新しいサイバーナビですか。

何か名前からしてすごそうですね。
情報ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。


みけねこたぬきさん>

確かにコントのネタに使えそうですよね。

というより、毎回ツッコミ入れてる感じになっているので、
コントみたいになってるかもしれません。

きらくさん>

残念ながらわたしは非常に方向音痴です。

勘も大体外れます。

この道近そうだと思って行くと、
とんでもないところに出たりします。。。


オオカントクさん>

さすがに6年くらい前です(笑)

12~13年くらい前のナビって興味ありますね。
見てみたいです。


f-hokusoさん>

いいツッコミです。

わたしの場合マジツッコミですが (;¬д¬)

笑ってしまいました^^

ほぉ~カーナビって、目的地に連れて行ってくれないんですね^^;
自分は、カーナビの付いている車、運転したこと無いので><

古いので、いつも地図を見ながらなので^^v

お姉さんは、声変わりの時期なんですかね??

ykさん

わたしも最初現場行くときには地図も持って行きます。

ykさんも今度カーナビを購入してみてはどうですか(✿ฺ^-^✿ฺ)

お姉さんは最近おばさんになりつつあります。。。

こんばんは☆
あはは!わかります~(^^)
目的地に着くまでちゃんと仕事しろよ~って思う時あります。
知らない土地で車幅ギリギリの細~い道に連れて行かれたことありますよ。
何度も切り返さないと曲がれないって!
裏道すぎます・・・(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/116-8efe1002

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople