茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

子供の成長

今日の茨城県常総市は晴天です。

グリムスうさぎ

グリムスにウサギが遊びに来てくれました。

可愛い。 (✿ฺ^-^✿ฺ)



最近子供たちの成長が著しいです。

それにともなって

わたしと嫁がいくら節電、節水に頑張っても

電気のスイッチを入れたがる。

水を出したがる。

いくら教えても中々覚えてくれない。

というか遊びたがる。

こればかりはしょうがないんですかねぇ。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

それから、難しいのが、

食べ終わった後、キッチンに持ってきてくれるのはイィんだけど、

そのままシンクの中にポイ。

割れちゃうよ!!

って言ったら、

なんだよ片付けやったのに・・・。

見たいな顔で見つめられる。。。


ん~。むずかしぃ。。

( ̄ロ ̄lll)


それとこの前

娘が嫁に怒られている時に

どうしたの?また怒られたの??

って聞いたら、

パパと一緒だね。

ってさ。

どうやら娘の目にはパパはよく怒られていると映っているらしい。

困ったもんだ!!


                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

夢空間さん、とっても優しいパパってカンジですね☆

ぅちは犬がぃますけど、犬はずっと子供みたぃな感じで、
なかなか躾が難しいです。
しつける側の責任も大きいんでしょうけど、
いまだもってトイレを覚えてくれません・・・

人間の子は、これから成長してくので、とっても楽しみですょね(*^_^*)

yosiuriさん

一つ一つの出来事に、
感動やショッキングな多々あるパパです。

うちもキャバリアとその子が家の中にいますよ。
犬のしつけも中々大変ですよね。

(⌒▽⌒)アハハ!
ほんとにしつけって、むつかしいですね^^v

今晩は。
子供は親の背中をみて育つと言います。
夢空間さんの背中を見ているんですね。

グリムスうさぎって初めてですね、キーワードは分かりましたよ
今日も狙ってますねあれ!

こんばんは!

うわぁ~~~今日はウサギが遊びに来てますね♪
いいな~千客万来☆素敵なブログですね~
エコ、いろいろと気を遣われているのですね!
お子様のパパと一緒だね☆は笑ってしまいました。
いつも怒られてますかぁ~?(笑)
応援~

我が家でも・・・!

夢工房さん!

お疲れ様です。
「子供は鏡」!昔の人は、上手く言ったもんですね。
気を付けて下さいよ。。。。

ねずきちさん>

しつけは難しいです。
いっつもてんてこ舞いですよ(笑)


うえちゃんさん>

いいところばかり見ていてくれるといいんですよけどね。
下手なこと出来ないですよ。
真似されますからね。

うさぎ可愛いですよね。


サユサユさん>

今日はウサギです。
一日で帰ってしまうのが寂しいですが・・・。
サユサユさんの所にもきっと来ますよ。

きっといつも怒られているんでしょう(笑)


tarouさん>

まさに“子供は鏡”ですね。
いいこともいけないことも真似されてしまいます。

気をつけます。

大変・・・

子供って悪いこと・・・まだわからないものね。

わかった・・・大人になったら請求して見たら・・・(笑)

こんにちは

子供はあらゆる事を単純化するので、なかなか難しいですね。
特に独特の2段論法は厄介この上ないです。

子育てって難しいですね。。。
読んでいて、夢空間さんの家庭がすごく暖かい感じが、伝わってきますね^^

子供に節電とか教えるのって、難しいですね^^;
遊びたいのは、分かりますがね^^ノシ

めげずに言い続けてあげましょう。。。
大きくなったときにはきっと
子供さんも理解してくれるようになると思いますよ^^。
パパがんばって!!

きらくさん>

それいいですね。
しっかりビデオカメラにでもおさめておきましょうか(笑)


生捨てさん>

子供の教育って難しいですね。
まぁ、それがまた楽しみであったりもするんですけどね。


ykさん>

ありがとうございます。

家の中は毎日運動会のようです。

節電、節水はなんとしても教え込みます。
家計のために・・・。


みけねこたぬきさん>

パパは頑張るしかないですよね(汗)

でも家計のためにパパは言い続けます。(✿ฺ^-^✿ฺ)

ホントに理解してくれるのかな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/123-91cd633a

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople