茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

家庭菜園

今日の茨城県常総市は久々の快晴です。

今日のグリムス変化なし。

植林・植樹、絶滅動物 ←キーワードヒットしてくれるだろうか。


さて、今日は先日植えた九条ねぎとシマサンチュの様子です。

シマサンチュ

中々順調なようです。

が、

いつ収穫したらいいんだろう?

(;◔ิд◔ิ)

大きさからまだだとは思うんだけど・・・。

スーパーのものと大きさを比べてみるしかないな。

うん。


そういえば定額給付金決まりましたね。

いただけるものはいただきたい。

けど、目的がイマイチよく分からないですな。

それに自治体に丸投げはよくないでしょ。


それから、ガンバ大阪アジアチャンピオンおめでとう。

強い。

今日は日本代表のシリア戦だ。

頑張って応援しよう!!



                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

こんにちは♪
シマサンチュって、語呂が森三中みたいですね♪^^
グリムスのキーワードは、グリムスのトラックバックコーナーで、皆さんたくさん紹介されていますよ。でも、見てしまうと、楽しみが減りますけどね。。。☆^^

家庭菜園

私はマンションのベランダで、プランター栽培しますが、レタスだけかな
うまくいつたのは・・・^_^;

地面に接していないと だめですね。

大地の恵みなんて ぜんぜん感じられません・・

シリア選、頑張って下さい !!

こんばんは!

家庭菜園されているのですね!
収穫が楽しみですよね~
無農薬で体にも良いしね~☆
おっ~何気にキーワードを書いてますね。
それで、成功したら私もまねっこさせて下さいね!

もう少し・・・!

夢空間さん!

いつも、ありがとうございます。
何だか場所が狭そうですね。
でも、家庭菜園だから早めに収穫した方が
良いと思います。

mikomaiさん>

確かに。。。

森三中。似てますね(笑)

グリムスのキーワードってホント難しいですよね。
今回もヒットしませんでした。


オオカントクさん>

プランターでレタスはすごい!!

やっぱり地植えが一番なんでしょうね。
うちのプランターのナスは失敗に終わりました。


サユサユさん>

でも一体いつ収穫したらいいのか分からないんですよね。
キーワード引っかからなかったようです。
難しいですよね。
お互い頑張りましょう。


tarouさん>

そうなんです。
庭が狭いんです。
本当は大きく色々やりたいんですけど・・・。

早めですね。
アドバイスありがとうございます。

定額給付金という形ではなく、

もっと有効な形で私たちに

還元して頂きたいですねm(__)m

こんにちは

この中途半端な給付金と引き換えに、消費税を大幅アップされたらたまらないですね。
もっと実効性のある事をやっていただきたいです。

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

定額給付金かぁ・・・
問題山積みのような気が・・・

もらったら、何かおうかな???
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
たのしみぃぃ
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪

f-hokusoさん>

結局はうちも貯金することになりそうですね。

みんなそうなると経済効果全くないですね。

困ったもんだ。


生捨てさん>

こんにちは。

ですよね。

でも近いうちに必ず消費税は10%にはなるでしょうね。
お偉い方の考えていることは分からないです。


葵さん>

問題はホント山積みですよね。

私は貯金になりそうです。

お金貯めて早く家のローンを返済しないと・・・。

こんにちは^^

収穫時期ってすごく難しいですよね^^;
ガンバも勝って、嬉しいしですよね^^v

それに比べ、政治は・・・
地方に丸投げは、また問題になりそうですよね^^;

ykさん

こんにちは。

本当に政治家には困ったものですよね。

クラブワールドカップでガンバの活躍を期待したいです。

収穫はちょっと色々聞いてみることにしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/127-86e5c6b5

 | HOME | 

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople