茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

男料理

今日の茨城県常総市は晴れです。

だいぶ乾燥しているので風邪には気をつけましょう。


最近

なぜかお酒を全て開けずに

チョビチョビと飲んでは飾って、飲んでは飾って・・・。

みたいなことになってコレクション化しています。

どうやら最近のわたくし、

色々なお酒をちょっとずつ味わいながら飲むのがいいみたいです。

ってなわけで今回は

鵜の岬酒

福島の地酒奥の松飲み比べ3点セットと

百年梅酒を手に入れました。

じっくり味わいたいと思います。

なんだか酒ブログみたいだな。

(;◔ิд◔ิ)

ついでに

鮭

わたくしが作った手料理、定番の男料理でございます。

鶏肉と野菜のスープ。

とにかくある野菜を詰め込んでコンソメで味付けしただけです。

中々ダシが出ていて美味しかったぁ。

右が鮭のホワイト味噌ソースオーブン焼き。

これは・・・。

見た目の割りにイマイチでした。

ホワイトソースに対して味噌が多すぎたぁ!!

( ̄ロ ̄lll)

失敗は成功のもと。

次は頑張りマッスル♪


                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

梅酒

100年ものですか?^^
レポートしてくださいね!って言ってたら
ほんとに酒ブログになっちゃいますね(笑)

男の料理は、見た目ではなく、味で勝負!

あっ、見た目、悪いわけではないですよ。

私の料理の話です(ーー;)

こんばんは!

男料理、とても美味しそうです!
お料理好きなんですね!
奥様、幸せですね~♪
100年の梅酒、めちゃ美味しそうです☆
最近、お酒の量が増えて、あっと言う間に
無くなります(笑)

どんぐりさん>

ははっ^^

本当に酒ブログみたいですね。
でも今度感想書きますね。


f-hokusoさん>

そうですよね。
見た目より味ですよね(笑)

今回は失敗しましたが次頑張ります。


サユサユさん>

こんばんは。

料理は好きな方ですよ。
月に一回男料理の日があるから、
そんなに頻繁には料理してないですよ(笑)

百年梅酒美味しそうでしょう^^
でも梅酒好きの嫁にほぼ飲まれること間違いなし。

お世話になっております。
シャーガネです。
酒を自分の料理で飲む。
最高のひと時ですね。
応援クリックさせていただきました。

すごい!!

うちの旦那料理しません!!
だからお出かけの時は作っていくしか・・・
弁当買うのもめんどくさいと・・・。

酒ブログ^^

おはようございます^^
確かに、酒の紹介増えてきましたね^^v
でも、いろんなお酒の紹介ですごく面白いですよ!!

男の料理ですか~自分もたまに作るけど・・・
見た目より、食べれる味と量で勝負ですwww

ただ分量が良く分からなく、多くなっちゃうだけですがね^^;

シャーガネさん>

こちらこそお世話になっています。

だいたい飲みながらになってしまいますけど、楽しいですよ。


きらくさん>

料理は好き嫌いがありますからねぇ^^

きっと旦那さんは
弁当よりきらくさんの手料理の方が好きなんですよ。


ykさん>

そうですよね。
最近多いなって自分でも思ってたんですよね(笑)

今度ykさんも作った料理をブログにアップしてみてくださいよ。
見てみたいです。

大丈夫です。
わたしもいつも大量になってしまいますから(笑)

奥の松美味しそう!めっちゃ飲み比べしてみたい(笑)
鶏肉と野菜のスープ、ポトフっぽくて凄く美味しそうですよ(^∇^)

酒のコレクションですね
私のところはたまる時間がありません
無くなって今ーーす
今日もスマイル

こんにちは~
お酒・・・好きですね♪
私は妊娠・出産をしてからほとんど飲まなくなりましたので
今飲んだらひっくり返りそうです(>_<)

お料理出来る男の人ってスッゴク魅力的です☆
どっちも本当に美味しそう♪ とてもイマイチには思えないですよ!!!

ブログランキング ポチさせて頂きました☆
ランキングみて驚いちゃいました(*^_^*)

カシミヤさん>

奥の松美味しそうでしょう(笑)

そうなんですよ。
ほぼポトフみたいな味で栄養たっぷりですよ。


kawazukiyoshiさん>

ありがとうございます。

コレクションになっていますよ(笑)
そろそろ処理して行こうと思います^^


ツネさん>

うちの嫁も出産前よりはだいぶ減りましたね。

料理ってほどのものじゃないですけどね^^
味が・・・(汗)

最近ブログのランキングおかげ様で調子いいんですよ。
今後ともよろしくお願いします。

夢やんの酒の記事気にいってるで~^^
わては酔えればなんでもええと思ってるから
いつも同じ焼酎です。
そろそろお湯割にしようかな!^^

今晩は。

夢空間さん料理するんですね。
味噌加減それがみそなんてね(失礼しました)
私も梅酒大好きです、百年梅酒は梅酒大会のグランプリ
ですね、一度飲んでみたいです。

ダイツネさん>

嬉しいお言葉ですわ (●^∀^●)

まぁ、基本酔えれば良いんですけどね^^v
お湯割りが飲みたくなる季節ですよね。


うえちゃんさん>

あはは。
さすが、うえちゃんさん。
さえてますわぁ^^

梅酒大会のグランプリとは良くご存知で。
是非今度飲んでみてください。

お世話になっております。
シャーガネです。
いつも応援本当にありがとうございます。
応援クリックさせていただきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/136-3280eae6

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople