茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

運転免許

今日の茨城県常総市は晴れ。

でもかなり寒ぃ。


昨日免許の更新に警察に行って来ました。

なんだか免許書がICチップ化したみたいで大分変わりましたね。

以前スピードで捕まってしまったのでゴールドから青色に。。。

結構ショック。

でも今は青(準優良)でも次の更新は5年後なのにビックリ。

行くのが結構面倒なのでラッキーでした。


ここで

わたしは一言警察に言いたい。

最近やたらシートベルトの取り締まりばかりやっている気がします。

もちろんわたしは

シートベルトはいつもしっかりやっているのでかまわないのですが、

もっと飲酒とか違う取り締まりを強化した方がいいんでない?

だってシートベルトって自己責任でしょ。

事故を起こしてシートベルトをしていなくても

怪我するのは自分なワケだから。。。

結局税金稼ぎですかねぇ。

(・´з`・)


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

今晩は。
ICチップになるって話しは聞いていましたが
私は来年かな?
忘年会の季節なので飲酒運転は取り締まるべきですね
やたらとお巡りさん隠れていますね
絶対税金稼ぎですよ、本当に。

こんばんは!

私もしっかりシートベルトしてます!
私の家の近くの交番もそうなの・・・
シートベルトばかり取り締まっています!
年末だし、飲酒、防犯などに強化してほしいですよね!
私は右折禁止で曲がってしまい、ゴールド剥奪されました(泣)

我が家のスグ近くで 頻繁にスピード違反捕まえてますよ。
ベランダから警察が待ち構えているのが丸見えなんです。
飲酒取り締まってほしいですよね~
後 個人的には「歩きたばこ」。
腹立つくらい この辺多いんですよ(*_*;

こんばんは

警察の安直な点数稼ぎにも困ったものですね。
こんな所だけはまさに公務員。

もっと実効性のあることを優先的にやってもらいたいものです。

シートベルトは点数稼ぎでしょう。

私ももっと色々と多方面で頑張って欲しいと思います。

おはようございます、☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
いつも心温かいコメントありがとうございます。

大変ご無沙汰しております~~。いそいそと走り回ってお部屋をあらしております~・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・大掃除前に・・

更新いってきたのですね~~

ゴールドカードのルールがボクは・・・・・

ペーパードライバーは優良ドライバーになるのでしょうかね?
逆に危険なのでは~~

ちなみに、ゴールドは中型8っトンまで乗れるんですよ。

ICチップになっているんですね^^
知らなかった~^^;

確かに警察は、事前に事故など防止するはずが・・・
捕まえるのが、目的になっているような・・・
警察関係者さん、見ても批判しているわけではないので悪しからず^^;

うえちゃんさん>

本当に飲酒の方をもっと取り締まってほしいです。
まったく税金稼ぎですよね。


サユサユさん>

年末に向けて警察もシートベルトばかりでなく
違う方も取り締まってほしいですよね。
ゴールド剥奪は結構ショックですよね。


ツネさん>

歩きタバコ。嫌ですよね。
気持ち分かります。
もっと違う方にも目を向けてほしいものです。


生捨てさん>

本当ですよね。
もっと事故防止や実効性のあることに力を入れてほしいものです。

f-hokusoさん>

そうですよね。
税金稼ぎでなくもっと国民のために頑張ってほしいものです。


masatoさん>

ご無沙汰しています。

ペーパーほど危険なことってないですよね。
結構友達にもいて乗っているの恐い人がいます(汗)


ykさん>

いやいや。わたしも文句を言ってるんじゃないんです。
上の人が制度を変えてくれないと変わらないですよね。

本当に捕まえるのが目的みたいに感じます。

取り締まるのにお上が隠れて取り締まる事が姑息。
もっと堂々と取り締まればええと思う。
事故を本当にふせぎたいなら回数をもっと増やし
看板でも立てて堂々と取り締まれば事故も違反も減るがな^^
自分はそう思います。

今年はやめやんお世話になりました^^
楽しいブログ生活が出来ました!
また来年も変わらぬお付き合いをよろしく頼んます!
それではやめやん!良いお年を!^^

こんばんは!

更新前ですね!
応援して帰ります♪
大掃除頑張ってね。

シートベルトの取り締まり以外に
やる事が多々あるような気がしますよね・・・。

事故を減らすのか税金を稼ぐのか
どっちを優先してるのかわからないですよね。

やっぱり税金稼ぎかな?

ダイツネさん>

本当に隠れたりしないでもっと堂々とやればいいとも思いますよね。
そういう方面でも警察は頑張ってほしいです。

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


サユサユさん>

ありがとうございます。
大掃除頑張ります。


どんぐりさん>

一般市民に税金稼ぎと思われても仕方がないですよね。
困ったものです。
本当にもっと頑張ってほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/153-f137ad4b

 | HOME | 

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople