茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

男料理

今日の茨城県常総市は晴れです。

今日は霜柱がすごかった。ひょっとしたら最近で一番の寒さ??


さて、今日は昨日作った男料理を紹介します。

塩ちゃんこ

塩ちゃんこ鍋です。

とにかくある野菜をたくさん入れまして、

スープは

塩、お酒、にんにく、しょうが、鶏がらスープを入れただけです。

いいダシがでていて本当に美味しくできました。

嫁も絶賛してくれたので今回は成功といっていいでしょう。

最近は鍋でも色々あるんですよね。

カレー鍋、淡々鍋。

実際に美味しいのかな。

食べたことある人教えてください^^v


昨日の高校サッカー面白かったぁ!!

広島皆見高校。優勝おめでとう。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 

コメント一覧

私は個人的に水炊きが好きです。

これからますます寒くなりますから、

鍋はいいですよね。

ところで夢空間さんは『鍋奉行』ですか(・・?

うわぁ~おいしそう^^
我が家でも寒いのと楽というのがあって最近はなべが多いです
子供にも食べさせやすいし一気に野菜もたくさん食べれるし
とても便利ですよね^^
ちょーどおなかがすいてる頃でよだれが出ちゃいそうです
いけないいけない・・・仕事中なのに・・

おぉ~~男料理の塩ちゃんこ鍋上手そう~~^^

奥さんも幸せですね!!
カレー鍋は最近流行っているようですね~

でも何となく・・・食べるのが怖くて、避けてます^^;
食べたら感想聞かせてくださいね^^ノシ

f-hokusoさん>

水炊きは最高ですね。
なんといってもポン酢でさっぱりがいい。

わたしはかなりの鍋奉行です^^
プラス焼肉奉行でもあります(笑)




コメントありがとうございます。
今度はお名前いただけると嬉しいです^^

鍋は栄養もたっぷりですしね。
我が家も冬は鍋率が高くなります。
今日も昨日の残りに味を加えてシメに塩ラーメンで食べる予定です。
子供も喜んで食べてたから作ったかいがありました。


ykさん>

ありがとうございます。

本当はカレー鍋にしようかと思ったんですが、
先日カレーを食べたばかりだったので変更しました。

今度はyさんの料理期待しています^^

こんにちは

鍋物が美味しい季節ですね。
カレー鍋や坦々鍋もそうですが、鍋にしてしまえば大概の物は無難に食べられてしまいます。

個人的には汽鍋をお勧めしたいです。

寒い日は鍋最高~☆
さっぱりしててスタミナもつきそうなお鍋ですね♪
先週、事務所の皆でモツ鍋を食べに行きました^^。
多少好みの偏りはありますが
今度機会があったら試してみてください。

高校サッカー終わりましたね~
長崎からは母校の長崎日大が初出場!!
でも2回戦敗退^^;
長年、国見高校に決勝・準決勝で勝てず
ようやく悲願の初出場でしたが残念!
次は何年後になるかしら!?



生捨てさん>

そうですよね。
子供も食べれるので鍋はいいですよ。
汽鍋ですか。。。
ちょっと調べてみます^^


みけねこたぬきさん>

もつ鍋も最高ですよね。
みんなで食べに行くのなんてすごくいいな。
より美味しさも増しますよね。

そうですね。
今年は国見が出ていませんでしたね。
まさかみけねこたぬきさんの母校が長崎日大だとは。。。
激戦区の長崎を勝ち抜くのはすごいですよ^^
うちも出てくれないかな。

こんばんは!

うわぁ~~~お鍋☆とても美味しそうです!
塩鍋作ったことがありませんが、
トライしてみたいなぁ~
味加減が難しそうですね☆
カレー鍋、淡々鍋!
そんなのまであるのですか~知りませんでした!

今日は,水戸も寒かったです。
朝8時での通勤途中の車の外気温は-3度

冬ってこんなに寒かったですか?
今年は,年末が暖かかったせいか,
寒さに慣れていない気がします。

カレーは体が温まりそうですね。

ごめんなさい

ごめんなさい名前書くの忘れていました
おいしそうなおなべによだれがでそうになってたのはわおんのママでした

今晩は。

この時期は鍋を作りますね。
夢空間さんはお料理好きで器用
なんですね、鍋は暖まるし余った
野菜いろいろ入れてあと蠣とか鳥とか入れれば
簡単で栄養満点!
このお鍋も野菜たっぷりで美味しそう~

妻孝行?

夢空間さん こんばんは

男料理にしては鶏ガラスープで本格的じゃないですか~
奥様も喜んだでしょうね。
マニアックな鍋は食べないので
カレー鍋も淡々鍋も食べたことがありません。

余談
年末に妻孝行したので
今月は男料理は雑煮だけは私がしました。
妻とは出身県が違うので
これだけは妥協出来ない♪
ランキング2つクリック完了。

わたしも好きです!

夢空間さん!

お疲れ様です。
今日は、今シーズン初の「雪」でした。
こんなことは珍しいんですが・・・・。
わたしも料理は大好きです。
一応、何でもこなします。
鍋料理はルールが有りませんので
種類も沢山、有りますね。
何でも自分で作るのが最高です。

すごい!!

作られたのですか?
塩ちゃんことっても美味しいですよね!!
体の芯から温まる!!

去年はカレー鍋がはやってましたね!!

サユサユさん>

かなり美味しかったですよ^^
一度チャレンジしてみてください。
簡単ですから。。。
カレー鍋と淡々鍋も食べてみたいんですよね。


kuroconさん>

水海道も寒いですよ。
風が冷たい。

カレー鍋今度チャレンジしてみて結果をお知らせしますね^^


わおたんままさん>

そうでしたか。
誰だったのかな??って思ってたんですよ。
また遊びに行かせていただきますね。


うえちゃんさん>

料理は好きですけど、器用かどうかは。。。

そうなんです。
栄養満点で子供にも食べやすいし最高ですね。
冬の鍋率は高いです。


ダイエッターさん>

こんばんは。

ありがとうございます。
それほどでもないですよ。

雑煮だって立派な料理ですよ。
正月からさすがですね。


tarouさん>

初雪ですか。。。
茨城はまだ降ってないですよ。

tarouさんも料理好きとは共通点発見ですね。
とはいってもわたしは自身はないですが^^;
tarouさんは器用そうですから作った料理も美味しそう。


きらくさん>

鍋ですから作ったと言うほどではありませんが。。。
味は美味しく出来たからよかったぁ。
鍋は最高ですよね^^

カレー鍋。
食べたら感想かきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/162-5b7a6e08

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople