茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

子供達の成長

今日の茨城県常総市は晴れ。暑い。

グリムス、キーワード、絶滅動物。


最近。

うちの娘が冷たい。

何をするにもママがいい。

という。

唯一食べ物で釣った時くらいだろうか。

振り向いてくれるのは。。

たぶん息子のママ度が強いからきっと嫉妬してるんだろうけど、

それにしてもパパとは何て悲しいんだろう。


これも先日のことですが、

奥さんが子供と買い物に行くと言っていたから、

じゃあたまにはケーキ(ちっちゃいケーキを3つ)でも買って来なよ。

俺が出すから・・・。

子供達が喜ぶだろうと期待して帰宅。

娘:ねぇ。見てパパっ!今日ママとケーキ買ったの。

僕:いいねぇ。それパパが買ったんだよ^^

娘:・・・。

娘:違うよ。ママが買ったんだよ。


僕:でもパパのお金だよ。

娘:???

この後ずっと同じようなやりとり。

結局理解してもらえず。

ママの一人勝ち。


パパって悲しい!!


最近うちの息子は色々しゃべって歌も歌うようになりました。

男の子なのに早い。

2番目はやっぱり覚えるのが早いのかな^^v




Green Day 「Basket case」

僕の青春時代の懐かしい曲の一つです。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

こんにちは^^

うちの娘も、完璧なママ派です・・^^;
早くも、一緒にフロ入るの嫌がってますから・・^^;

あはは、いや失礼しました。
そんなもんですよ、男親なんて。
ある年齢までは、家の中ではやはり母親が一番なんです。
でもお父さんのことも大好きなはずですから、もう少し大きくなったら
きっと頼りにされますよ。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
まぁ、どこの家庭もそんなものじゃないでしょうかね。
うちの姪っ子も、散々怒られているのにママが一番
好きみたいですね。

こんばんは

そんなもんですよ~~(爆

うちのちびなんか・・
学校から帰ってきて・・ママは??
僕が知らない?って言うと・・

じゃパパでいいや・・

今日学校で・・・次の瞬間ママが現れたら・・

僕にやっぱりいいや~~だって(爆

そんなもんですよ!

やはり母親にはかなわないのでしょうかね??

父親、かなしい、、、、、、(ーー;)

・・・なんて言うか

辛いことばっかみたいだけど子供達の成長には心癒されますよね。
二人がいたから頑張れた。
子供達はのびのび育ってくれてるのが幸いですよ。

私は父親派でしたね。。。
妹が母でした。。。

小さいときはどうしても母親が一番でしょうね
特に男の子はマザコンなんですよ。
でも大きくなれば子供達もパパの存在
認めてくれます。
息子ちゃんとサッカーできるしょう

namabloさん>

ですよね。
うちもすでにママがいないと一緒に入る気はないようです^^;
悲しい。


夢りんごさん>

そうですかねぇ。
早くパパして欲しいんですけどね。
めげずに頑張ります^^


hirokunさん>

こちらこそありがとうございます。
どこの家庭もと聞くと安心するような。
悲しいような。。


misawa先生>

あぁ。
なんとも悲しい会話。
そんな子と言われた日には僕は。。
相当なショックを受けますね・・・。
今のうち免疫つけておかないと(笑)


f-hokusoさん>

ですかねぇ。
なんとか挽回して頑張りますよ^^v


オニオンさん>

そうなんですよね。
癒されるんですよねぇ^^
まっ。
のびのび育ってくれればいいです。


アロマハートさん>

父親派もいるんですね。
それを聞いて安心しました。
これから頑張ります^^v


うえちゃんさん>

ですよね。
男の子はマザコン。
うちの息子はまさにそうです。
サッカーかぁ。
そういえばそうですね。
サッカーやるのも夢ですね^^v

こんばんは☆
父親としてはこういうの一番つらいとこじゃないですか~(>_<)
うちの3号☆(娘)は小1ですがまだそうでもないんです。
その時の気分で1号♂についたり2号♀派になったり・・・
世当たり上手ですわ・・・(-_-メ)

たいてい「母ちゃん」強いですね(^^)

うぅ・・・
悲しい><

やっぱり、母親と居る時間が長いからかな??
ママよりになっちゃうんですね^^;

でも、外でパパが働いているからあるのに~~って、思っちゃいますよね^^;
何か良い方法無いのかな・・・

こうなったら、息子さんとサッカーして、父親派にするしか無いのかな?

こんばんは!
夢空間さん。。。淋しい会話ですね・・・
でも、もう少し大きくなたら父親の強さと
包容力に気づきますよ!

パパは、めげちゃダメ~
見返りのない奉仕精神ををキープ~(笑)

私はパパが一番なのですが、ママが寂しがるといけないので、ママ優先にしておきます。
私の思考が男性っぽいので、パパと飲んだり話す方が気が楽で~す。
大人になると、子供時代とは違うつきあいができて楽しいですね。
お嬢さんも大人になれば、また変わってくるのではないでしょうか・・・

最近・・・

コンチワ♪~(*⌒ー⌒桜)o
訪問コメントありがとうございます、感謝

朝から小雨がふったりやんだりの大阪です。
植物には恵みの雨ですね(*⌒ー⌒桜)o

中高年の登山ブームが広がるなか、遭難事故が多発、死亡者まで出す惨事に・・。夏山でも低体温症になることがあるから備えが重要ですよね。

昔は給与も現金渡しが多かったから、家庭で給与袋を奥さんに渡すことが普通でした、そのとき奥さんは「ご苦労様です」の感謝の言葉が給与日だけでも聞けたものです。その奥さんの姿や言葉を見て子どもも父親を尊敬したものです。
ご主人が稼いでいることも子どもは実感がないのかも・・・。

渡しは時々子どもの前で現金で妻に渡しますよ。
家庭を円満に進める方法です(*⌒ー⌒桜)o

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

渡しは⇒私は

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o
訪問コメントいつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日も暑い、アツイ、大阪です(≧∀≦)

いつもいつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

夫婦レンジャーさん>

3人ですもんね。
大変そう。
でも子供はたくさんいた方が賑やかだし楽しいです^^


どんぐりさん>

ですよねぇ。
やっぱりどの家もそうなんでしょうね^^


yさん>

きっとそうでしょうね。
母親との時間の方が長いですから。

そうですね。
息子をプロサッカー選手に育て上げます^^v


サユさん>

そうですよね。
早く気づいてくれないかな。
気づいてくれるまで頑張りますね^^v


tamirinさん>

見返りのない奉仕精神かぁ。
子供からは欲しいなぁ^^


ビルダーナースさん>

大人までかぁ。。。
長いぃ。。。。。
でもその成長も楽しいんですけどね。
なんとかパパ派に引きずりこめるように頑張ります。


土レ味さん>

こちらこそありがとうございます。

茨城も蒸し暑いです。
今日は近くで祭りがあるから楽しんできます^^

我が家も・・・

娘はかあちゃん派です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/241-0c27f0ea

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople