茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

IKEA

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、節電、節水。


先日埼玉県新三郷にあるIKEAに行ってきました。

イケア

千葉県の船橋市にあるIKEAは行ったことあるけど、

ここも楽しい。

本当に楽しい。(職業上かもしれないけど。。)

ここは一日かけても見終らないですね。

お洒落な家具からキッチン用品まで、

本当に安い。(別にIKEAの回し者じゃないけど^^;)

子供と一緒だとゆっくり出来ないけど

子供は子供で楽しんでたんじゃないかな。

お昼は

イケア食事

このミートボール?が美味しいんですよ。

ペンネとチョコのデザートのセットで350円は安かった。

味も大満足!!


満腹の後、

7月7日にオープンしたばかりのコストコへ。

車で2、3分です。

コストコも買うものが決まってきたので

いつもどおり洗剤やら何やら日用雑貨品と

うちの奥さんの大好きなパン、パン、パン。

ドーナツ。

を買って帰宅。

うちからは下道で50分くらいなので近いです。

高速だと25分くらいで着くみたい。

近いところに出来てよかった。

9月にはららポートがオープンするみたい。

また行かねば。。。

♪(* ̄ー ̄)v

        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

最近、大型店舗のオープンが多いですよね。

私も先日イケアにいって、ローテーブルを購入しました。

安くてデザイン良く、気に入って使っていますよ!!

こんにちは!
ペンネとチョコのデザートのセットで350円は
美味しそうでめちゃめちゃ安いです♪
コストコ、岐阜にも進出してこないかな~

ご無沙汰してました^^;

また今日から、復帰しますのでよろしくお願いします^^

IKEAかぁ~こっちも近くにあると良いのに・・・
行って見たいなぁ~^^ノシ

IKEAとCOSTCOへ、と聞くとこちらとまったく変わりませんね。
まだ、どちらのお店も日本では見たこともありませんが、、
売っているアイテムもほぼ同じと噂に聞きました。

わかります。
私も興味ある建物があると、彼そっちのけで見ちゃいます。
文句言わないでついてきてくれますけどね。子供が居たら別なんだろうなぁ。
それにしても、ペンネとチョコのデザートのセットで350円は安いですね!!
魅力的☆☆☆

仕事抜きでは…

関西でも近場では神戸にあります。
ほんとゆっくり見てたら一日なんかあっという間ですね。

ただ、仕事的には水廻り商品なんかは競合してるんで
手放しでは喜べないもんです。
実際、お施主様が個人で購入された商品(キッチン)などを大工さんに
取付手間のみで施工してもらっているケースなんかもありますしね。

男性には珍しく、お買い物に付き合うのが苦じゃない人なんですね

奥様のパン好き!相当なのか?それともそのパンが相当美味しいのか?
(≧ω≦)b

こんばんは☆
IKEAはホント楽しいですよね♪
うちが行くのは船橋ですが・・・
コストコもたまーに行きますけどついつい買いすぎてしまうので
決まったものしか買わないようにしています(^^ゞ
ららぽーとも出来るんですか!
新三郷も船橋のようですね(笑)

三郷に、そんなにたくさん大型SC出来てたんですか?!
知らなかった・・・^^;
IKEAも、まだ未体験なので行ってみねば!!
比較的近いから、楽しみ増えますね^^

f-hokusoさん>

そうですよね。
僕も気に入ったのはたくさんあります。
ただお金が。。。


サユさん>

コストコは楽しいですよ^^
全てがアメリカンサイズで安い。
岐阜にも出来ればいいですね。


yさん>

ご無沙汰しています。
また遊びに行かせていただきますね^^


花子さん>

訪問&コメントありがとうございます。

一度行ってみて下さい。
楽しいですよぉ。
これからもお願いします。


犬好き建築士さん>

いい彼氏さんじゃないですか^^
食べ物も美味しかったです。
機会があったら是非行ってみて下さい。


オニオンさん>

神戸にあるんですね。
確かに大工さんにお願いすることになりますよね。
お洒落ですから。。
使い勝手を考えるともちろんキッチンメーカーにはかなわないですよね^^;


上園さん>

僕はショッピング大好き人間です。
極端に言うと女性服も見るの結構好きですよ。
奥さんのなんか一緒に選んだりします。

パン好きは相当です。
味も中々見たいです。
それより量がすごい。


夫婦レンジャーさん>

船橋ですか。
僕も船橋に行ってたんですが何しろ道が混むんですよね^^;
どちらも新三郷より狭いですよ。


namabloさん>

近いので是非行ってみて下さい。
ただ、コストコは会員制ですので年会費がかかります。
でも楽しいですよ^^

きれいれすねぇ。。夕立が去った後の虹を思い出します。
雨がめったに降らない土地に住んでいるので、めったに虹を見ることもありませえん。。

私もよく行きます。
うちから電車で2駅と、近いんですよ。
IKEAのミートボール、おいしいですね。
コストコはピザが美味しそうだったので、今度また食べに行く予定。
ららぽーともできるし、すごいですよね。

IKEAは来月からまた値下げが始まるようです。
これ以上下げられる余地があるって、スゴイ・・・

花子さん>

最近変な天気だからまた雨上がりに見えるかもしれませんね^^
また見たら写真に収めようかな。


ビルダーナースさん>

コストコのピザはボリュームもあって美味しいですよ。
マルゲリータまで種類が増えてました。

IKEAすごいですよね。
この世の中で値下げとは。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/245-ebf7d1ec

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople