茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

クーロンヌのパン

今日の茨城県常総市は曇り。

涼しくて過ごしやすいです。

グリムス、キーワード、電気自動車。


すごいものを発見しました。

祝いパン

ちょっと分かりずらいかもしれませんがかごまでパンで出来ています。

これは贈り物にいいかも。

茨城にあるクーロンヌって言うパン屋さんです。

味は間違いなし。

パン好きのうちの奥さんが言うんだから間違いない。

お近くの人は是非^^v


それから、

実はカブトムシ採りに行ってきました。

結果。

クワガタ5匹。カブトムシのメス2匹。

いやぁ、久々に子供の頃の血が騒ぎましたね。

いつしか子供より夢中になってしまって、

必死に探していると息子が

パパ、見て。

パパ、見て。


というのでうるさいなぁ。真剣なんだよ。

って思いながら息子の方を見ると

不思議そうに僕のお腹を指差しているではないか。

んっ??

なんと・・・。

カ、カブトムシのメスが。。

Tシャツに。。。

くっついてたぁ。。。。。

(・´з`・)

みんなで大爆笑でした^^v

ところで、皆さんの地域ではカブトムシのメスを何て呼びますか??

僕の所では「ババ」です。



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

自分も行ったら同じように、夢中になっちゃいそうw
その気持ちすごく分かります^^

カブトムシの雌かぁ・・・
何て言ったかな?

ババではないことは確かです!!
マンジュウ?かな??
クワガタの雌だったような・・・・^^;

忘れてしまいました><

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
はて、何と言ったかなぁ・・・
ババじゃなかったと思います。
最近じゃ、本当にカブトムシやクワガタ、見れなくなりました
よね。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

何て呼んでたやろ!?

「カブメス!?!?」
「メスカブ!?!?」
……( ̄ー ̄?).....??アレ??

やっぱり、普通にカブト虫のメスかな(笑)
こどもごころって大切ですよね。
普段、忘れがちになってしまいますが童心にかえって楽しかったんじゃないですか?

こんにちは。
カブトムシはメスもオスもカブトムシと呼んでました。
そのまんまですね。
クワガタ5匹、カブト2匹は立派ですよ。
久しぶりに男の血が騒いだわけですね。

わたしも『ばば』でしたね~。

タンデライオンと、クーロンヌは茨城南部のパン屋さんの

有名どころですからね~。

クーロンヌ有名ですよね^^
人にあげる時は、ここの買ってくと喜ばれますよね。
ただ・・・
自分が行くと休みだったり、売り切れが多かったり
あまり相性は良くないかも・・^^;

こんばんは!
沢山、クワガタ、カブトムシが捕れて良かったですね。
こちらは、ちょいと山奥に入らないと捕れなくなりました。
メス。。。。普通にメスと言ってましたが、
ババって言うんですね!
初めて聞きましたよ♪

カゴまでパンって全部食べられるって事ですよね
美味しそう~ほんとプレゼントに良いかも。

カブトムシ採れるんですね、私の所は結構
山の中行かないと採れません。
カブトムシのメスはカブトムシのメスです(笑)
「ババ」?ですか珍しいですね。

クーロンヌのパンはうまいです。
うちの姉が昔バイタリティー満開でときどき眉毛焦がしながら働いてました。

んん~~~~♪

私の街では『マグソ』って言います・・・

オスは『弁慶』って言ったりしますが、カブトムシの事をオスメスひっくるめてマグソなんて呼び方をする事も有ります・・・

この前、カブトムシの自動販売機を取材してきましたよ~
ネタに追われてアップできずにいますが・・・(汗)

色んな種類のパンがあて、楽しいですね~

パンの香りがここまでしそう。。。

カブトムシが取れるなんて、ステキですね~
羨ましいわ~

ご無沙汰でした

カブトムシ採りにいったんですね!

うちの実家のほうでは・・・
マグソ・・って呼ばれていました!

馬のう○こみたいだからかな?

みんなに言うと笑われます(爆

こんばんは☆
先ほど旅行を終えて帰宅してきました。
今日は駆け足で・・

みなさんこんにちは。

忙しくてコメントが返せず申し訳ありません。
地方によって色々な呼び方があるんですね。
面白い。

返信が一括になってしまい申し訳ないです。
またよろしくお願いします^^

良いですね!

夢空間さん!

親子で素晴らしい体験をしましたね。
子供さんへの良い経験です。
最近では、我が地方でもクワガタが多く
カブトムシは、少なくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/249-f0d5d170

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople