茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

箱根旅行1日目

今日の茨城県常総市は晴れ。

グリムス、キーワード、カーボンオフセット。


先日箱根旅行に行ってきました。

車2台での家族旅行です。


朝7時に出る予定がいつもどおり8時。

やっぱりそんな気がしてたんだよな。

家族旅行のときはいつもそう。

小さいときからうちのおかんと親父は予定より30分遅れます。

今回は一時間といつもより遅かった。

まぁしょうがない。

家から箱根まではカーナビによると2時間。

しかしそんなはずはない。

4時間くらいかかるんじゃないかと思い予定を組んどきました。

思ったとおり首都高が混んでいて、箱根口ICに着いたのが12時。

しか~し。

ここから問題発生!!

箱根口ICを降りると大渋滞。

しびれを切らしたうちの親父。

何を血迷ったのかよく分からない有料道路へ。

するとナビで残り12キロが27キロに。

これはまずいと思い。うちの奥さんとナビ検索。

しか~し。

これは降り口がなく延々と続く一本道。

この通り行くしかない。

マジっすか。

( ̄ロ ̄lll)

来てしまったものはしょうがない。

でもせっかくの何たらスカイラインが霧で台無し。

なんともついていない。

結局余計に800円近くかかり2時過ぎに現地到着。


ってなわけで初日は温泉でゆっくりしました^^;

いつも僕たちの旅行はこんな感じです。

必ず予定外のことが起こる。。。


それから

ドンペリ

今回そこのホテルからドンペリをいただきました。

この経緯は後程。

ドンペリ。

どんな味がするんだろう??

楽しみです^^v


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

あらま・・・

私のブログ友達のあぶりしゃけさんも箱根に行ってたって報告されてましたね~~
やっぱり夏休みは箱根なんですかね・・・
信州伊那谷も良い所なんですけど、知名度の差ですかね・・・(泣)

お父さん、、、、、すごいですね、、、、(@_@;)

最近ではカーナビの普及でみんな道は知っていますから、

近道が近道でなくなっている場合があるんですよね~。

ドンペリと言えば・・・

ホストクラブ、ドンペリコール、踊る札束なんてイメージがあるのですが、一体ドンペリとはどんなシャンパンなのでしょうか!?

カーナビが付いてからは知らない土地に行くときなんかは重宝してますが、当然、土地勘がないんでカーナビ任せ。
多分、地元の人からすればなんでそんな道通るんって感じなんでしょうね。

箱根旅行記さてさて今後の展開が楽しみですね。

今年の夏は、大学受験を控えた娘がいるので、どこにも行ってないです。
箱根も行ってみたいけど、九州からは遠いなぁ。
ホテルからドンペリをもらったんですか?
飲んだことがない(涙)
応援ポチッと

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
夏の終わりに箱根ですか。
いいですねぇ。
いくらか涼しくなってきたから、尚いいでしょうね。
ドンペリ、プレゼント企画にまわしてください(笑)

いいな~~

夢空間さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いいですね・・・
時間に遅れる人は必ず遅れます。
でも旅は楽しくていいですね。
私も年末年始に計画中です・・・。
応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ
高校野球中京大中京の優勝、新潟日本文理もいい試合しましたね、9回2アウト、走者無しから5点、逆転になるかと思いました。
両校の選手を称えたいです。
私たちも高校球児の様な諦めない新鮮な気持ちになりたいものです。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

旅行にドタバタはつき物です(笑)

ドンペリ???

いいな!いいな!!

タッキーさん>

本当ですか。
ではかなり近くにいたのかもしれませんね(笑)
箱根の道はかなり混んでました。
いやいや。
でも長野は冬のイメージが強いかな^^


f-hokusoさん>

まぁいつものことです(笑)
カーナビがもっとしっかりすると売れると思うんだけどなぁ^^;


オニオンさん>

僕のイメージも一緒です。
これから飲んでみるので報告しますね^^
僕も初めてです。

本当にカーナビがなかったら方向音痴の僕たちはとんでもない方向に行ってしまうかもしれませんね(笑)


ブルー・ブルーさん>

中々いいところですよ。
九州も行ってみたい^^
ドンペリは僕も初めてです。
飲んだら報告しますね^^v


hirokunさん>

こちらこそありがとうございます。

「箱根」
良かったですよ^^
ドンペリは僕も初めて飲みます。
プレゼントにまわせるほど余裕があればいいんですけどね(笑)


土レ味さん>

こんにちは。
これからはちょっと旅行を趣味にしてみようかと思います。
色々な旅で学べることがたくさんあるかなと^^v

こんばんは

やはり、週末の高速は混んでるんですね!
夏休みのせいもあるのかな・・?
箱根を始め、伊豆のスカイラインは1本道で景色も良いし、天気が良ければ最高のドライブコースですよね^^

車での旅行は何が起こるか分かりませんね
でもお父様運転頑張って凄いですね。
家族でわいわい賑やかに失敗も良い思い出
になりますえね、箱根の温泉で疲れを癒やして
ドンペリ!最高じゃあ有りませんか。
でも箱根まで6時間はまいりましたね。

こんばんは☆
箱根ですか~いいですね、もう何年も行ってないです。
こちら方面からだとどうしても渋滞にあってしまいますよね・・・

ドンペリ~!!いいなぁ(^O^)美味しいよね!
なぜいただけたんでしょう?気になる~(>_<)

家族旅行でしたかぁ~^^
良いですね~!!

自分の家も同じで、予定より30分は遅れますw
何でかよく分かりませんがね~

スカイライン・・・もしやあの道かな?山梨方面に向かってませんでしたか?
まぁ~この時期は箱根は、渋滞は良く有りますよね^^;

ドンペリの経緯楽しみにしてますね^^ノシ

おお・・ドンペリ。
最後に飲んだのはいつだったでしょうか?
もう一生お目にかかることはないと思います。

旅に予定外はつきものですね。
予定外だからこそ普段体験できないものもあります。
と、いう風にポジに考えると楽しいかも。

温泉旅行いきたい・・・。

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

夢空間さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

朝夕しのぎやすくなりましたね
このまま涼しくなるのでしょうか???

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

上園さん>

お酒と言ったら上園さんですね(笑)
ドンペリは初めてです。
どんな味がするんだろう。。。
報告します。


namabloさん>

非常に混んでました。
どうせならスカイラインからの景色を見てみたかった^^;
今度伊豆にでも行ったときは見てみますね。


うえちゃんさん>

非常に長かったです。
まぁうちの旅行はいつもこうですね^^;
それもいい思い出です。
やっぱり旅行は楽しい。


夫婦レンジャーさん>

箱根よかったですよ。
旅行は楽しいです。
これから旅行も趣味の一つにしようと思います^^v


yさん>

山梨方面に向かってましたよ^^;
一体この道はどこまで続くんだ?って思ったくらいですから(笑)

なぜ予定より出発が遅れるんでしょうね。
不思議です。まぁそれを見越していますが。。。


夢りんごさん>

「ドンペリ」
僕も最初で最後かもしれません。
じっくり味わわないと。。

そうですね。
これもまたいい思い出です。
なんせ毎回のことですから(笑)


土レ味さん>

茨城も朝晩は涼しいです。
このまま秋模様になっていくんですかね^^v

ホテルで、ドンペリをくれるなんて凄い~

ドンペリは、飲んだことがないです~
ステキなプレゼントですね!!

(笑)
お父さん見かけと随分違う行動をされるんですね・・・(^^;


tamirinさん>

これについては後ほどお話しますね^^v
まだ飲んでないです。


アロマハートさん>

これから飲みますよ。
感想お聞かせしますね^^v


どんぐりさん>

そうなんですよ。
まぁ家族はもう慣れてますけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/258-ca8c80a7

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople