茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

勝浦旅行パート2

今日の茨城県常総市は曇り、晴れかな。

グリムス、キーワード、CO2削減。


海で砂まみれになった後、

どうにか砂を払い落とし(穴場だったためか水道がない)、

お昼ごはんへ。

勝浦名物坦々麺。

おススメの所に行って食べたのですがこれがまたうまい。

味噌ではなく醤油ベースが勝浦の味らしい。

これは是非とも食べて欲しいです。

実にうまし。。。です。

まぁ例のごとく写真は忘れました^^;(←何で忘れるかな)


その後ホテルに戻ると何やら外で物音が。。。

勝浦

そう。勝浦の祭りだったようです。

血が騒いだのか娘の行きたいコール。

ただ、そこに行くには急な坂を上り下りしなくてはいけない。

でも娘は手を肩に上げてわっしょい、わっしょい。

すでにお祭りモード。

しょうがない。

行くか。。

娘と二人でお神輿へ。

しか~し。

これには参った。

どこまで付いて行くんだ。。

どうやらどれだけ見ていても飽きないらしい。


一時間ぐらい着いて行った後、

ようやく納得してホテルに戻ることに。

もちろん一時間も歩けばホテルなんて見えるわけがない。

この遠い道のりを戻るのか。。。

娘に

遠いね。ホテル見えなくなっちゃたよ。

と言うと。

うん。楽しかったね。

だってさ。

言うまでもなく娘は帰り道もずっと手を方にあげて

わっしょい。わっしょい。

お祭りモードでした。(すごい体力だな)

(✿ฺ^-^✿ฺ)


勝浦旅行完結編へつづく。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

子供の体力はすさまじいもの!?ありますからね~。

お疲れ様でした~m(__)m

珍しいですね~醤油ベースの坦々麺!!
初めて聞いた^^

娘さんお祭りに感化されたんですね~♪
それにしても、すごい体力w

1時間以上お祭りモードを持続かぁw
これは、長距離系に向いているかも^^

やっぱりサッカー教えて、なでしこめざしますか?

子供の体力は測りしれなですね、娘さん本当に
元気ですね。
姉と弟の写真、可愛くて良いですね、たよりに
なるお姉ちゃんですね、パパはお疲れ様でした。

娘パワー恐るべし!って感じですね。
将来は女神輿の担ぎ手になるかも。

思い出が(*⌒ー⌒桜)o

夢空間さんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

残暑が厳しい大阪です・・汗がタラタラ

思い出がたくさん出来たのでしょうね
「三つ子のたまし百まで」といいますから
お父さんお母さんに感謝してくれますよ

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝


こどもって、興味ある物に疲れを見せません(笑)
パパも大変ですね。
応援~

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
勝浦名物がタンタンメンというのが笑えます。
もっと海が近いんだから、何かありそうな気がしますがね。
お子さん、元気一杯で何よりですね。

お疲れ様(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ほんと、子供は無邪気でいいですよね。

これで、疲れてバタンキュー!なんでしょうね。
充電が早いですからね(笑)

大人は、疲れがとれるのが年々遅くなります…涙。
お父さんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!だね。

こんばんは☆
勝浦って坦々麺が名物なんですか!
初めて知りましたョ♪
写真見たかったなぁ・・・(^O^)
何で忘れるかな(爆)

はじめまして☆
娘さんお祭り大好きなんですね。
1時間もお神輿についていくなんて大人では考えられませんよね。
子供の体力には驚かされますね。
きっと、その夜は早く寝てしまったのではないでしょうか?

こんにちは

うちぐらいに子供が大きくなって・・自分がおっさんになると(爆
もっと大変ですよ(爆
何か穴場だったみたいですね!
楽しい旅行でしたね!

こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

夢空間さんこんちワ♪~。o@(^-^)@o。

今日も残暑厳しい大阪です、今日は地域のだんじりの試験引きでうるさい町内です、車で出入りが出来なく静かにPCに向かっています。(≧∀≦)


いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ「

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝

勝浦?
たかそう容疑者の別荘とは、ちょっと違いますか。

ホテルから海が見えて気持ち良さそうですね。

ラーメンは醤油に限ります。
私も今度、たんたん麺食べに行きます。

お子さんの後姿の写真、かわいすぎです~
貰いたいんですけど。。。

醤油ベースのタンタンメンですか?
興味ありますね^^
私も食事の写真は忘れがちです^^;

f-hokusoさん>

そうそう。
でもあの執念は誰に似たんだか^^;


yさん>

もちろんなでしこですよ。
出来れば娘にもサッカーやらせたいなぁ。
男勝りになっちゃうかな^^;

淡々麺は相当美味しかったですよ。
奥さん共々辛くてうまい。ってうなってました^^v


うえちゃんさん>

体力はありそうです。
ただ頼りになるかどうかは。。。
ですね^^;
しっかり教育します(笑)


夢りんごさん>

きっとお神輿やると思いますよ。
僕は小学校のときにしかやらなかったけどあの祭り好きを見るとね。。
間違いない^^


桜パパさん>

いつもありがとうございます。

これからも子育て頑張りますよ。
体力はありそうだけど耐力の方が。。。


ブルー・ブルーさん>

ホント。
子供の体力ってどこから来るんでしょう。
不思議でならないですよ(笑)


hirokunさん>

そうなんですよ。
勝浦の人に聞いてもやっぱり淡々麺でした。
でも絶品ですよ。
是非行った時は食べてみてください^^v


パンチョオニオンさん>

そうですよね。
ゆっくり晩酌も出来ませんよ(笑)
大体帰ると遊びに引っ張りまわされますから^^;


夫婦レンジャーさん>

いつも肝心な所で写真忘れちゃうんですよね。
で、
満足した頃に思い出すんです^^;
忘れないように頑張ります^^v


みやさん>

はじめまして。
コメント&訪問ありがとうございます。

ところがどっこいですよ。
テンションが上がっていて中々寝付かない。
さすがは子供のパワーです^^;

今後ともよろしくお願いします。


misawa先生>

おっさんだなんてそんな。
まだまだお若いじゃないですか。
先生のお子さんはもう大きいですもんね。
これからもっと大変になるのかぁ^^;
パパ頑張ります^^v


kuroconさん>

別荘はどこだか分からないですねぇ。
最高のホテルでしたよ^^

この淡々麺は絶品。
一度食べてみて下さい^^v


tamirinさん>

しばらくあの状態でしたよ。
二人で何を相談しているんだか^^;


namabloさん>

初めて食べたんですけど本当に美味しかったですよ。
近くにあったらしょっちゅう行っちゃいますね。
写真。。。ですよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/271-7b163472

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople