茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

今日の茨城県常総市は曇りです。

グリムス、キーワード、絶滅動物。


今日は勝浦旅行完結編をかこうと思ったのですがどうしてもかきたいことが。。。


先日のことです。

家族で出かけていたときに立ち寄った所に栗の木がありました。

そこで子供たちに

栗はどうなっているかを見せてやろうと思い、

栗のイガイガを割って中身を見せようとしました。

栗って確か足で踏んずけたりして小さい頃割ったと思うんですが、

何しろ栗のイガイガを割るのが何十年ぶりで割り方を忘れてしまい、

あろうことか近くの枝を拾って上から刺して広げようとしたんです。

エイッ。

ボキッ。

グサッ。

イテッ。


この流れで大体分かっていただけたでしょう。

刺したら枝が折れて僕の手にイガイガが。。

(ノ。σ、)イタイィィ...

かなり刺さりました。

戻ってから奥さんに大量のトゲを抜いて貰いましたが

痛かったぁ。

久々に痛かったぁ。。

調子に乗って慣れない事はしないもんですね^^;

ちなみに

バンドエイド

すごいバンソウコウをいただきました。

上がかなりの優れもので自然治癒を手助けしながら直すと言うバンソウコウ。

下が防水用バンソウコウ。

頂いたのですがもったいなくて使えない(笑)



        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

想像しただけで、、、、、、(-人-)

早い完治、願っております。

もしかして、家に帰ってから両足で挟んで踏んで中身を出す。というやり方を思い出したとか(笑)
絆創膏のこと、こっちでは「リバテープ」っていうんです。
それが、こっちだけって去年知りました。
ブログの記事にもしちゃいました(爆)
応援全ポチ

うぅ><
イメージしただけで、痛そう><って言うより、痛いのかぁ^^;

このバンソウコウ良いらしいですね~♪
昔は、乾燥させたんですが、医学が進んで乾燥させないほうが良いみたいですね~^^

TVで何とか治療って言っていたんですが、忘れちゃいました^^;

アッハッハ~~

痛そう~~
栗は開いてないと、時期が早いかもしれませんよ~~
無理しなくちゃ開かないイガは剥いても中が白かったり・・・

先日どんぐりさんが栗拾いをされていきましたよ~~笑

痛そう・・・。
先日知り合いがウニを踏んでとげがささり病院に行ったそうですが
どっちが痛いんでしょうね?

栗のイガイガは専用の剥き機を使わないと危ないです。

こんばんは☆
読んでるこちらが痛いです(>_<)
この機能的なバンドエイド、もったいなくて使えないって
ちょっとわかる気がします(爆)

お邪魔します!!

お大事にしてくださいませ。。

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
こういうことが起こる可能性があるんで、栗拾いは
やらないんですよ。
食べる分には、甘くて美味しいんですが棘がねぇ。。。。

大丈夫ですか?

痛そう~
栗のイガイガが・・・想像しただけで。涙、涙ですね

優れもののバンソウコウ使って下さい!今が使い時ですよ。

バンソウコなんて
何年も使ったことがないです。。。
家に有るのも古くてやばくなっているかな。。。(笑)

扱い方を間違えると、こんな痛い目にあうんだよ

・・・って、体を張って子供ちゃんに教えてたんだよね?!

いよっ!
お父さんの鏡♪


・・・・・と、言う事にしとこうねぇ~(爆)

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

夢空間さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

小雨が少し降っています大阪です。
昨朝から仕事に追われ今(17時)ようやく時間が取れました。昨日は残念ながら訪問できなくて申し訳ないです。m(_ _)m

大丈夫ですか
チクチクと跡で痛いですから(*⌒ー⌒笑)o
今度は練習後に・・・・

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

痛そうですね(x_x)

気をつけてくださいよっ!

奥さんにとげぬいてもらうなんて~
ラブラブですねぇ~
たぶん私なら「自分でぬけばぁ~」です。。。

f-hokusoさん>

いやぁ。
あのバンソウコウすごい。
もう治っちゃいました^^v


ブルー・ブルーさん>

「リバテープ」っていうんですか。
これは全国共通だと思ってました^^;
色々呼び方があるんですね。
あんなに痛いと思わなかったです><


yさん>

僕もそのテレビ見ました。
乾燥させろ。
ってちっちゃい頃よく言われてたんですけどね^^;
医学の発達はすごい。


タッキーさん>

そうなんですか。。
知らなかった。。。
先にタッキーさんに聞いとけばよかった^^;
そういえばどんぐりさんのブログにもかいてありましたね。
次は開いているのを取ります。


夢りんごさん>

ウニですかぁ。
ウニはまだ触ったことないかなぁ。

専用のなんてあるんですかぁ。
みんな手でやってるのかと思ってました^^;


夫婦レンジャーさん>

すごいでしょう。
今のバンソウコウがこんなに発達しているとは知りませんでした。
医学の発達はすごいです^^v


sankyu_kentikusiさん>

訪問&コメントありがとうございます。
僕も遊びに行かせて頂きます^^v


hirokunさん>

僕も食べる専門だったんですが、子供の前で格好つけようと思ったが為に。。。でした^^;
でもこれで一つ勉強になったかな。。。


うえちゃんさん>

結局使ってもうすっかり治りましたよ。
医学の進歩はすごい。
改めて思いました^^v


tamirinさん>

それだけ怪我をしないんですね。
素晴らしい。
僕は結構使うかも。。


上園さん>

さすがっ。
分かってるぅ。。

ってことにしておいてください(笑)


土レ味さん>

こんにちは。

今度は刺さらないようにしますよ。
一度経験すればね(笑)


どんぐりさん>

気をつけます。
でもこれで一つ子供も覚えてくれたかな^^;


わおたんママさん>

いやいや。
なんせ利き手のほうをやっちゃたんで中々出来ないんですよね。
両利きだったらいいのに。。とか思っちゃいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/272-b23eaa02

 | HOME | 

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople