茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

勝浦旅行完結編

今日の茨城県常総市は雨です。

グリムス、キーワード、太陽電池。


勝浦には有名な朝市っていうのがあります。

楽しそうなので行ってみました。

想像してたとおり、野菜やら魚やらをシートの上に並べて、

地元の人達が売っています。

そこで海苔をGETして、いざ帰宅。


帰りはルートを変えて成田山に向かうことに。。

面白い。

成田山の前の通りの雰囲気は最高ですね。

坂道だけど楽しくて苦にならない。

なんだか浅草に行きたくなりました^^

そしていよいよ初成田山。

成田山

いいですね。

イメージとは違ったけど広かったぁ。

ここはまた訪れてみたい所の一つになりました。

ちょっと旅行にはまりつつあるわたくしです。

(✿ฺ^-^✿ฺ)


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

成田山は豆まきでも有名ですよね~。

以前、豆まきの豆拾いに行き、芸能人にあったことありますよ~。

朝市で海苔を買ったんやね!

海苔好きな自分はどんな海苔なのか気になるがな~^^
海苔と昆布は最高やで!

朝市かぁ~良いですね~^^
その地元の新鮮な物が集まっていますよね~♪

成田山かぁ~近くは通ったりするけど・・・言ったこと無いなぁ^^;
今度行ってみよう^^

旅行って良いですよね~^^ノシ

今日はこちらも雨です。
朝市で、海苔ですか。
こっちの有明海の海苔も美味しいですよ。
成田山、テレビで見るだけです。
子どもが小さい頃は、旅行に行っていたんですけどねぇ。
中学生になってから、部活で旅行に行けなくなって、受験で行けなくなってと・・・
今、しっかり家族旅行を楽しんでくださいね。
応援全☆

成田山といえば、

正月三が日の初詣人出ランキングでは常に上位の常連さんですよね。

行った事ないんで一度行きたいところです。

f-hokusoさん>

そう言えば。
よく豆まきは見かけます。
そういう面からも成田山を見とけばよかった^^;


ダイツネさん>

海苔は明太海苔とシソ海苔を買いました。
個人的にはシソが最高ですね。
色々使い道があります^^v


yさん>

成田山面白いですよ。
是非行ってみてください。

旅行はまりそうです。
というかはまってるのかな^^v


ブルー・ブルーさん>

あっ。
そういえば有明海の海苔は有名ですよね。
一度本場を味わってみたいかも。。

なるほど。
今のうちに思う存分旅行に行った方がいいわけですね。
楽しみます^^v


パンチョオニオンさん>

僕も遠くないのにお初でしたー^^v
面白いから是非行ってみてくださいね。

旅行記面白かったよ~!

もうすでに、「プチ旅行」にハマってる私です(笑)

成田山に寄ってったんですね!
すごく大きいですよね。
前に一度、初詣に行きましたがメチャ混みで、それ以来行ってません^^;

こんばんは☆
以前勝浦に行った時朝市に寄りたかったのですが
やってる日じゃなくって行けなかったんだよね・・・
成田山は毎年行きます!
階段が急だけどお子さん大丈夫でしたか~(^O^)

成田山はかなり昔に一度行ったきり
でも11月に行きかもしれません。
朝市も良いですね、楽しそう~
海苔美味しそう~

あれ!

夢空間さん!

成田山には、28年前に行ったことがあります。
今思えば、こんなにも新しかったのかな~!って感じです。
わが地方にも愛知県犬山市にも成田山の別院があります。
お子茶またちには、つまんないかもね!

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
成田山かぁ。
一回だけ子どもの時に行った記憶があります。
かなりの人出でしたが、どうだったんですかね?
朝市、旅の楽しみの一つですね!

成田山も大きくてお参りしがいがありますね。
初詣では歩けないくらい混んでるイメージがありますが、普段はそうでもないのかな・・・
千葉もけっこう観光スポットが多いですよね。
特に魚は光モノが美味しいので、千葉に生まれてよかったわ。

こんにちは

朝市は楽しいですよね。
旅先で近くに朝市があれば必ずいきます。
地元の人たちとおしゃべりしながらぶらぶらと歩くのが
とても開放的で、旅してるなあという気持ちになります。

成田山は有名ですが行ったことがないです~

浅草は楽しいですよ~
時間があったらフェリーで上野まで来て欲しいわ~

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

夢空間さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
朝は爽やかな気候でしたが昼から蒸し暑い状態の大阪です。

最近生産者が直で売る光景をよく見るようになりました
流通がかわりいいことです。

ところでCDの中村さん呼んでセミナーを開催しようか悩んでいます
1200席会場で・・・・。

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』


こんばんは

成田山だ~~
懐かしいな~
正月によく行きました!

関東在籍中に初詣に行きました!

めっちゃ人が多かったのしか覚えてません・・・(^^;

上園さん>

そういえば上園さんはすでにはまってましたね。
でももうプチ旅行じゃないのでは(笑)


namabloさん>

初詣は混みそうですねぇ。
なるべくなら空いてるときの方が自由に動けますもんね^^


夫婦レンジャーさん>

朝一結構面白かったですよ^^
成田さんの階段はきつかったみたいですけど、
楽しく上ってましたよ。
よいしょ。よいしょ。言いながらね^^v


うえちゃんさん>

成田山は結構面白いですね。
また行きたいですもん。
海苔は美味しかったですよ^^v
特にシソ海苔が。。。


tarouさん>

成田山の別院ってあるんですか。
知らなかったです。
今一部改装してましたね。
久しぶりに行ってみては。。
子供は広いからかけ釣り回ってました^^v


hirokunさん>

こちらこそありがとうございます。

空いてましたよ。
だから子供たちも走り回ってました^^;
久々に行ってみても面白いと思います。


ビルダーナースさん>

そうそう。
光モノが美味しいですよね。
お酒の肴に最高です。
成田山は僕が行った時は空いてました^^v
普段は空いてるのかな。


夢りんごさん>

地元の方の笑顔って素敵ですよね。
お話も面白い。
それでついついたくさん買っちゃうんですよね^^;


tamirinさん>

是非一度行ってみてください。
ただ空いてるときを狙った方がいいかも。。。


アロマハートさん>

浅草は近々行きたいと思ってます。
実は行ったことがないんです。
楽しそう^^v


土レ味さん>

こちらこそありがとうございます。

生産者が直に売るってことは色々話も聞けますのでいいことですよね^^v


misawa先生>

正月は混むみたいですね。
空いてたから楽しかったですよ^^
空いてるときに行くとまた違うのかもしれませんね。


どんぐりさん>

初詣は有名ですからね。
僕は空いてる時に行って正解だったかもしれません^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/273-ff62d425

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople