茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

コッピー

今日の茨城県常総市は晴れです。

グリムス、キーワード、エコキャップ。


先日おかんがコッピーを買ってきた。

コッピーって知らない方もいると思いますけど、

一昔前に流行ったちっちゃい魚。

コッピー

これですよ。

大学に入った時

一人暮らしの寂しさのあまりコッピーを買いました。

その時以来かな。

中々可愛らしいんですよ。

まさに癒しですね。

でもなんといっても子供が大喜び。

頑張って長生きしてもらわねば。。。


それから、

先日 材木屋4代目の独り言 でお馴染みのnamabloさんから

焼酎海

いただきましたぁ。

鹿児島産のいも焼酎「海」

やばい。

旨すぎでしょ。

何?この飲みやすさ。

ちょっとはまりそうです。

namabloさんありがとう。

∩(^∇^)∩


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

コッピーですか?『ブクブク』する機械等は要らないんでしょうか??

へぇ~コッピーって言う魚が、流行ったんですかぁ^^
知らなかったw

酸素を入れてないけど・・・肺呼吸もするのかな?

おぉ~namabloさんから、良いお酒貰いましたね^^ノシ

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
コッピーって流行りましたかね。
一時期飼ってる仲間いたような気が・・・
焼酎、飲みすぎても日本酒と違って後を引かない
から安心ですよ(笑)

ほぉ~~

面白い写真ですね~~
これで完結してるんですか?
だとしたら
小さな金魚鉢?ビン?の中で完結する小さな循環が出来ているってことですよね・・・

我々が目指す世界がこんなに小さな中に詰まっているって、凄いことですよね。

やっぱりこれからはグローバルじゃなくていかにして循環するローカルを造るかが課題じゃないかって思ってるんです。
などと勝手に書いちゃいました・・・汗

でも何気ないけど素敵な写心ですね。

こんにちは

芋焼酎は前から少し抵抗があって飲まないのですが
そんなに飲みやすいんですか

くせがあるものが多いような気がしますが、今度見かけたら
買ってみますね

でも奈良にも売ってるかなあ

芋い~ね~。

芋焼酎、泡盛、大好き!旨いっすよね~、飲み過ぎ注意でっす。

熊本の温泉の近くの川に、グッピーというのが自然繁殖していますよ。
これ、ほんとうなら熱帯魚だから温度設定しないと家では飼えないけど、温泉で暖かい川だからいるんです。
コッピーは、自然の水温で飼えるんですね。
2匹いるから、増えるかも。
芋焼酎、うちの主人も最近鹿児島単身赴任だから飲むようになりましたよ。
応援全☆

「海」飲みやすいですよね^^

実は3年くらい前に鹿児島の材木屋さんを訪問した際、現地で飲んで以来、病みつきに^^;
でも一升瓶で晩酌してると、飲兵衛と勘違いされます^^;

f-hokusoさん>

いらないんですよ。
これが手間要らずで餌も2~3日に一回です。
可愛いですよ^^v


yさん>

これが酸素とかいらないんですよ^^

「海」本当に美味しいです。
まさかこんなに病みつきになりそうです^^v


hirokunさん>

ですよね。^^
久々にコッピーを育ててます。

焼酎もいいけど、日本酒も美味しいですよね^^v
これからは鍋の季節ですし。。。


タッキーさん>

さすが。
すごい観点から見てらっしゃる。
でもまさにその通りですよね。
この小さい世界に色々詰まってるわけですから。。
これからはそういう面からも物事を見てみようと思います^^v


夢りんごさん>

いも焼酎は癖があるのが多いですね。
でもこれはすごく飲みやすいです。
だからグイグイいっちゃいそう。
おススメです^^v


デークさん>

泡盛もいいですよね。
美味しいものは本当に美味しい。
確かに飲みすぎ注意ですね^^v


ブルー・ブルーさん>

えっ。
グッピーが川にいるんですか。。
それは知らなかった。。。
一度見てみたいな^^

コッピー。増えるように頑張ります。
でも雌かな^^;


namabloさん>

本当にありがとうございます。

飲みやすい。
美味しい。
確かに一升だと勘違いされますね。
でもうちはいつも一升でお酒は買ってますよ^^v

知らなかった!

夢空間さん!

「コッピー」!初めて耳にした魚です。
川にいるんですか?
そろそろ「焼酎のお湯割り」の季節が来ましたね。
わたしは、もうやってますが・・・・・・。!

私は今、焼酎の原酒にハマってます!

原酒って度数が高い分、かなり飲みやすい!

度数が高い方が甘みがあって、逆にグイグイいけちゃうのよ~(笑)

でも流石の私も…



コッピーをつまみに飲んだことはありません!

ん?なんか話違ってる

おはようございます☆
我が家にも一度だけコッピーを飼ったことがあります(婆さんが)
早かったですよ、あっという間にいなくなってました(爆)
長生きできるといいですね!
焼酎、嬉しいプレゼントですね♪

癒しか・・・

夢空間さん
こんちワ♪~。o@(^-^)@o。

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
14時ごろ30分間集中的に雨が・・・
今週、2回目です、気圧が不安定なのかな??

ペットは癒してくれますよね(*⌒ー⌒桜)o
魚、鳥、犬、猫と輸入動物まで・・・
でも最後まで責任もって飼ってほしいですね

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』感謝

夢空間さん、こんにちはヾ(=^▽^=)
コッピーなつかしいですね!
焼酎はやはり芋ですね!

長生きして欲しいですね~
本当なら何年生きるのかな??
がんばれ~

美味しそうなお酒ですね~
すっきりタイプなのかな~

あ~♪
呑みたいっす!!

すかし、一昨日からダイエット入りました(泣

コッピー可愛いですね。
子ども達には良いですね、毎日観察が楽しみですね
長生きしてもらいたいですね。

いも焼酎!海いや~雄大な名前ですね
さぞかしおいしさもピカイチでしょうね、でも飲み過ぎないで
下さいね。

芋は美味いね~^^

酒は強くないけど飲むの大好きだがな!
いつか一緒に飲ろう^^

tarouさん>

コッピーはどこにいるんでしょうね。
小川とかかな。

いよいよお湯割の季節ですね。
日本酒も美味しい季節になりそうです^^v


上園さん>

コッピー食べないで下さい(笑)

原酒ですか。
まだまだ勉強不足かな。
お酒を自分で取ることはあまりなくて、
どこか旅行に行ったときに買ってくることが多いかな。
そうだ。
今度上園さんにお酒のこと聞けばいいんですね^^v
お願いします。。。


夫婦レンジャーさん>

やっぱり。
うちのも学生のときに買ったコッピーは長生きしなかったんですよ。
でも今度はちゃんとお手入れして長生きできるように頑張ります^^v


桜パパさん>

こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうですよね。
同じ生き物ですから最後まで責任持っていくことが大事です。


masatoさん>

そうですね。
でもmasatoさんは何でもいける口だからなぁ。
やっぱり泡盛ですか(笑)


アロマハートさん>

寿命は分からないけど、頑張って長生きできるように頑張ります。
またブログでもアップしますね^^


タミリンさん>

そうそう。
これがスッキリなんですよ。
本当に飲みやすい。
きっと好きじゃない女性でも飲めると思います^^v


sankenさん>

ダイエットですかぁ。
そこの響きは僕もいたい(笑)
ダイエットしつつ御酒飲みます^^v


うえちゃんさん>

可愛いでしょう。
子供たちも早く餌をあげたくて仕方がないようです。

海は美味しい。
飲みやすい。
だから飲みすぎに注意かな^^;


ダイツネさん>

芋最高!!

僕もですよ。
弱いのに隙です^^v
いつかいいお酒を飲んで語り合いましょう^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/279-974a4988

 | HOME | 

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople