茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

山梨より

今日の茨城県常総市は晴れです。

昼間は暖かいです^^v

グリムス、キーワード、酸性雨。


昨日は同じ設計士仲間でありブログ仲間である

設計事務所の小話 でおなじみのykさん長期優良住宅構造見学会にご参加いただきました。

ykさんは山梨県のオープンシステムの仲間であり、

いつかお会いしてじっくりお話したいなぁ。

って思っていたら数日前に連絡をいただき、

遠方より遥々お越しいただきました。

僕はてっきり何かのついでに来てくれるものだとばかり思っていたら、

なんと、

うちの長期優良住宅構造見学会のためだけに来てくれたんですよ。

本当に嬉しかったです。

だって山梨と茨城ですから簡単に来れる距離ではないですよ。

それを日帰りで。。

さすがです。。。

僕も見習わないと。。。

僕と同世代だと言うことも分かったので

今度はゆっくりとお酒を飲みながら語りたいです^^v

image (1)

ykさん夫妻と訪れた築西市(旧下館市)のお店です。

モッフルとか言ってワッフルの形をしたお餅みたい。

味は美味しかったですよ。

プリン


それからykさんにいただいたプリン。

さすがykさんですね。

僕がプリン好きというのを分かってらっしゃる。

本当に美味しいプリンでした。

ykさん

色々ありがとうございました。

奥様にもよろしくお伝え下さい。

今度は松田ファミりーでお伺いします。

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


長期優良住宅構造見学会にご参加いただいたお客様。

ご来場ありがとうございました。


これからも 建築アトリエ“夢空間”マツダ をよろしくお願いします。


お知らせです。

わたくし4度目のラジオ出演が決まりました。

O(≧∇≦)O イエイ!!

時間は 11月13日(金)11時45分(お昼)~ FM84.2ラヂオつくば です。

お時間のある方は是非ご視聴下さい。

家づくりの話を僕が時間内で出来るだけお話したいと思います。

今回ももちろんキャンペーン情報をご用意いたしました。

お聴き逃しなく。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

ブログ仲間っていいですよね

初対面でもなんか昔からのお友達って感覚になりますよね。
そんなとき、ブログの魅力を感じますね。
私も一度茨城まで行ってみようかな。

最近は、淡路島の物件でも東京の設計士の作品が進出してきたいますからね。考えたら、図面や現場のやり取りはメールで出来ますしね。
日本も狭くなったもんですね。

昨日は本当にありがとうございました^^
本当に勉強になり、同世代なので自分も頑張らないとって、励みになりました!!

こちらこそお土産をもらい、ありがとうございます。
写真撮ったので後でUPしますね^^v

また近くに行ったら、伺いますね~行かなくても夢さんに会いに、行きますから~~今度はゆっくりお酒が飲めることを楽しみにしてますね^^ノシ

話に夢中になりすぎて、写真撮るの忘れてました^^;
あちゃ><

さっき気がついたんですがね(笑)

ブログ仲間っていいですね。
しかも、同じ仕事を違う県でやっている人と会えるなんて、ブログのおかげですよね。
私はまだ、ブログの友だちと会ったことがないんですけど、皆さん初めて会ったような気がしないと言われてますから、楽しいんでしょうね。
応援全ぽち

ゆめやんも仲間同士刺激を受けて、ええ関係になってますね!
ゆめやんとわいやんもええ付き合いしてる^^

さすがはゆめやんやね!

自分も次回会いたいのはゆめやんとわいやんの2人なんで
いつか会える時を楽しみにしてるよ~^^

この白いのがモッフル?ですか?
はじめて見たかもーーー^^
お食事にプリン。美味しそうです♪

ブログのお友達ってなか②いいかもって夢空間さんのブログを読んでいると思います。
やっぱりお友達は大切にしなくては!ですね☆

同業者同士の交流は大切ですよね!
色んな情報や知恵を交換できますから^^
そして、刺激にもなります。
今度は自分も呼んで下さい^^

ほほぉ~~

これもブログが繋いでくれた縁なんですか?
好い交流が出来てよかったですね~~

プリン美味しそ~~

モッフルは、知ってはいましたが、
いまだ食べていません。。。
食べてみたいとは思っているんですが
東京でも少ないですよ~

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
今ykさんのところにお邪魔してきました。
同じ世代で同じ業界。
多いに話が盛り上がったんじゃないですかね。

元看護婦さんに同窓会の事を話したのですが、眉間に皺を寄せて今にも泣きそうでした。
その場にいたたまれず、病院を後にしたのですが、自分の足で歩き話すことが出来る自分は幸福だと思いました。

こんばんは。

ykさんと楽しい一時を過ごされたんですね。
同業者でありブログ仲間であり、ブログやって
いなかったら無かった出会いですね

お料理も美味しそう~プリンは私も好きです。

ブログで縁があり、お互いの趣味や嗜好が一致する。

う~ん、いいことです!!

ykさんにお会いされたのですね。
いいなぁ。
私もぜひお会いしたいですわ。
ネットからリアルに会えると、感慨深いものですよね。
こうして交流が全国的に広がるとさらに楽しくなりそうです。
私ももっともっと広げるために精進しま~す。

パンチョオニオンさん>

是非是非来てくださいよ。
トステムの工場もたくさんありますよ^^

うちも以前関西の方から引っ越してくるのにメールのやりとりで建てた事があります。
お客様は最初は不安だったみたいですけど、だんだんそれも解消されたみたいで、完成後はとても喜んでいただけました。
これも本当に嬉しかったです^^v


yさん>

こちらの方が勉強になることが多かったですよ。

そうそう。
写真は夢中になると忘れちゃいますよね^^;
毎度のことですが(汗)
今度は僕がお伺いする番ですね^^v


ブルー・ブルーさん>

本当にブログの力ってすごいと思います。
やっぱり繋がりの大切さがすごく分かりますし、得るものが多いです。
初めて会った気がしないのは不思議ですよね。
これもブログの力ですね^^v


ダイツネさん>

僕も愛知に行きたいですよ。
そして次に会うのはダイツネさんですよね。
中々簡単に行ける距離じゃないですけど、お会いして色々勉強したいです^^v


ツネさん>

モッフルは初めて食べたんですけど美味しかったですよ。
うちの嫁は知ってました。
どうやら有名らしい(汗)
繋がりって大切ですよね。
この出会いも宝物です^^v


namabloさん>

そうですよね。
今度はお誘いしますね。
やっぱり得るものはたくさんあります^^v


タッキーさん>

そうですよぉ。
いつかタッキーさんの所にもお伺いして色々勉強したいです^^v


tamirinさん>

モッフルを知ってるとはさすがですね。
僕が無知なのかも^^;
美味しかったです。


hirokunさん>

いやぁ。盛り上がりました。
いいですよね。
これからも出会いを大切にしていきたいです^^v


俊樹さん>

そうですよね。
そういう第一歩がすごく大事だと思います。
これからはどんどん前に進めますよ^^v
ゆっくりと頑張りましょう。


うえちゃんさん>

こんにちは。

yさんとの時間はあっという間でした。
うえちゃんさんの所はyさんに近いみたいですね。
是非お伺いした時にお会いしたいです^^v


f-hokusoさん>

楽しい一時であり、いろんなことが広がる瞬間です。
楽しかったぁ^^


ビルダーナースさん>

僕なんかより知識が豊富で行動力がある方です。
僕もビルダーナースさんのお話をしたら是非お会いしたいと言ってました。

本当にこういう交流が広がるとすごいですよね。
僕も頑張りますー^^v

良かったですね

夢空間さんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
15時半ぐらいから雨になりました大阪です
恵みの雨になるかも??、でも北海道は雪かな??

ykさんと会われたんですね
いい情報交換ができたのではないでしょうか???
大きな和になることを祈っています

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

モッフル どんな 味がするのか???
一回 食べてみたいな~興味シンシン!(^^)!

こんばんは☆
ykさんとお会いできたんですね!
こうしたブログのつながりはいいですね~(^^)
うどんにモッフルが付くなんて珍しい♪
美味しそうですね!

桜パパさん>

こちらこそありがとうございます。
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
ここから広げていきたいです^^v


楽庭さん>

コメント&訪問ありがとうございます。
モッフル美味しかったですよ。
お餅好きにはたまらないかも。
今後ともよろしくお願いします^^v


夫婦レンジャーさん>

こんにちは。
本当にブログの力ってすごいと思います。
これをいかせるように頑張ります^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/289-22d67407

 | HOME | 

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople