茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

軽い脳震盪?

今日の茨城県常総市は晴れ。風が冷たい。

グリムス、キーワード、砂漠化。


昨日の夜のことです。

いつもどおり寝る前に娘に絵本を読んでいると。。

息子が勢い良く笑顔で走ってきました。

すると息子の先にはおもちゃやら何やら遊んだ後が。。

・・・。

そうです。

予想通り。ツルン。と。。

滑って。。。

頭を床にゴチン。

かなりの音でした。

息子は大泣き。

大丈夫かなぁと思いつつ様子を見ていると

顔がみるみる白くなっていくではないですか。

いつもはほっぺたが真っ赤なのに。

とりあえず頭を冷やしてみる事に。。。

しばらく経ってようやく赤みが。。

よかったぁ。

ネットで調べると頭だから24時間は様子を見たほうがいいとのこと。


もう元気だから何ともないでしょ。

いやぁ。子供って心配ですよね。

本当に良かった。

        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 自然素材の家づくりブログ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ

コメント一覧

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
大事に至らなくて良かったですね。
小さいお子さんは、大人の予想外の行動に出るから
怖いですよね。

こんばんは☆
おやおやそれはビックリされたことでしょう・・・
吐いたりしなければいいのですが
大事に至らなくてよかったですね。
子どもの事故って実は家の中が多いですから
改めて気をつけないといけませんね~

うちの娘も、2歳の頃、おでこを打って大きなたんこぶが。
半日たってから、義母と祖母(当時93歳)が心配して、病院に行って頭のレントゲンを撮りました。
大丈夫って言ったけど、年寄りには逆らえず。
応援全ポチ

いきなり全開になったり、元気が無くなったり、

子供にはドキドキされっぱなしですよね~。

大事に至らなくて良かったですね^^
子供って、どういう行動をするか予測が出来ない時があって、大変ですよね><

何より、元気にやっているようなので、良かったですね^^ノシ

hirokunさん>

こちらこそありがとうございます。
本当に予想外ですし、どれくらい痛いのかも分からないので大変です。
もうちょっと大きくなれば落ち着くのかな。


夫婦レンジャーさん>

そうなんですよね。
家の中が多いみたいです。
なんせ狭いのに全力で走り回りますからね^^;


ブルー・ブルーさん>

実は娘もやったんですよ。
その時はレントゲンを撮ったんですけど、今新型インフルエンザが流行ってるからあまり病院に行きたくないんですよね^^;


f-hokusoさん>

本当ドキドキです。
ほくそうでもいつも走り回って申し訳ないです^^;


yさん>

今はもう元気ですよ。
本当に急に走り出しますからね。。
恐い^^;

びっくりしたでしょう
小さい子供は自分で状況を伝えることができないので
ある程度親が確認しなければなりませんが、病気や
事故は親でもわからないことが多いですからね

でもなんともなくてよかったです
元気があるのはいいですがちょっと心配なときもありますよね

おお!

さすがにヤンチャ盛りですね^^;
でも後頭部って大事ですからね。
心配する気持ち、痛いほど分かります。
大事に至らなくて良かった^^

うーーーんっ。これは痛い(+o+)
でも、大事に至らなくて本当に良かったです(^^)

グリムス少し変化を遂げましたね(^^)
もうすぐ「大人の樹」でしょうか(^-^)

ぽちっ

夢りんごさん>

いやぁ。かなり焦りましたね。
だって最初は全然たいした事ないって思ってたのにどんどん白くなっていくんですもん。
子供って注意してないと恐いですよね^^;


namabloさん>

本当に男っぽくなってきましたよ。
良く見てないと恐いですよね。
もうすっかり元気です^^v


ツネさん>

本当だ。
少しだけ変化が。。
ってか随分遅いでしょ。
どうなってんだグリムス。。
って感じですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/308-4c52416a

 | HOME | 

Calendar

04 « 2017/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople