茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

牛乳パックエコ

皆さん飲み終わった牛乳パックってどうしています??

我が家では

牛乳パックを切って

その上で生肉を切ったり、

魚をさばいたりしていました。

でもこんな使い道もあるんです。


いす


これは生地以外全部牛乳パックで作った椅子です。

わたしの親戚に作ってもらったのですが、

だいたい30本くらい使うそうです。

これは子供用の椅子ですが

ちょうど良い高さ!!

あ~んど

座り心地も抜群!!!

うちの子はお気に入りです。

大人用のも本数を増やして出来るらしいです。

サイトで検索したらこちらに載っていました。

牛乳パックで地球にやさしいエコライフ (●⌒∇⌒●)

皆さん時間のあるときに作ってみてはどうですか。。。


今日のgremz(グリムス)、変化なしだな。

早く大人の樹になって植林したいですわ。


                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント一覧

驚きです

はじめ見たときは まさか中身が牛乳パックだなんて・・・

原理的には問題なさそうですね・・・(^^♪

よく考えるものです、感心しちゃいます。。。

夢空間さん、今晩は。

本当にエコですね、牛乳パックって案外しっかりしていているので
詰め物をしてあのように形づけると椅子になるんですね
ぐっどアイディアですね、グウ~ですね。
捨ててしまう物もこのようにリサイクルすると
夢がありますね。でも体重制限有るんでしょうね多分。

オオカントクさん

本当に座り心地最高なんですよ。

よく考えますよね。
わたしもどんな時に考え付いたんだろうって思っちゃいました。

うえちゃんさん

これは子供用ですが大人が乗ってもわりと平気ですよ。

ホント

グゥ~ですよ!!

リサイクルも気持ちが良いものです。

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

牛乳パックの椅子ですね
私も職場ではよく利用しています
私は養護学校に勤めていてパック椅子は子供を介助するときによく使います。お母さんたちが私たちのために作ってくれます
以外に丈夫でいいですよね^^

いい考え!!

うち、牛乳飲まないからないですが、
いい考えですよね。
カバーを付ければわからない。
とってもエコですね。

サトシさん

ありがとうございます。

わたしも読ませていただきました。

応援しておきました。

わおたんままさん

そうだったんですか。
養護学校で使われているとは知りませんでした。
良く考えたものですよね。

きらくさん

カバーもお洒落な生地を買ってきて取り付ければインテリアにもなります。
 
うちは週に5本は飲みますから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/92-0b6b0ded

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople