茨城県常総市での夢空間の奮闘日記??(建築アトリエ“夢空間”マツダの日常生活をかいています)

魔の二歳児

魔の二歳児とはよく言ったものです。


うちの娘、もうちょっとで2歳4ヶ月。

ひどい。

とにかく言うことを聞かない。

わがままは言う。

ママが息子(9ヶ月)を抱っこすると、

息子をパパに預けろ。

自分のことを抱っこしろ・・・と。

(´д`)ママ…

ママは大変ですね。

俺には真似は出来ないですわ。

それから

最近ようやくトイレを覚え始め、(だいたい80%くらいはOKかな)

それまではパンツ、ズボンは履かない。

気づくと裸族!!

裸族!!


恥ずかしい。

って言ってもなんてこたない。

参りましたわ。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

冷蔵庫は開けっぱ。

水道は出しっぱ。

あぁ電気代が。。。

せっかくオール電化で節約を頑張ってるのに (・´з`・)

ママにしつけを頑張ってもらうしかないな。


ちなみに、炊飯器を朝までずっと保温にしておくのと

新しく炊くのって同じくらい電気代がかかるそうです。


今日もgremz(グリムス)、地球温暖化防止に向けて頑張っています。

虹がかかってるのはなんでだろう??


                    建築アトリエ“夢空間”マツダ

読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

コメント一覧

こんにちは♪

こんにちは♪

遊びにきました。
またきますね。
オール電化いいですよね。
夏すごい安くすみます。
冬も節約できますよね。

応援ポチ☆

たいへん大変

パパも一緒に 頑張りましょう
ママはママで大変なのです

gremz 1周年記念だそうですよ

私のにも 虹がかかっていました・・・(^^♪(^^♪

悩むのも、楽しさに変えて、

育児、がんばってくださいね(~_~)

ご無沙汰してました^^;

ちょっとバタバタしていたので><
お子さん大変ですね。。。でもその分かわいい時は、数十倍かわいいっておもうじゃないですか?(自分には子供居ませんが^^;^^;^^;)

育児頑張ってくださいね^^ノシ

エンタメさん

ありがとうございます。

オール電化イィですよ!!

わたしも遊びに行かせて頂きます。

こんにちは

一周年記念ですか。

ちょっと変化があったのかと思って期待しちゃいました。

パパも頑張らなくてはならないですね。

こんにちは

そうなんですよね。
あと、苦労した分カワイィって言いますものね。

まぁママの方が大変ですが(;◔ิд◔ิ)

f-hokusoさん

そうですよね。

嫁と共に頑張らないと・・・♪

また連れてお店に遊びに行きますね。

今晩は。
一番きかない年ごろですね、下が出来るとなおさら甘えるそうですよ
やきもちかな?パパさん頑張って。

(^^)

裸族!

うちの子たちもありました(笑)

ママさんと共に頑張って!

子育てって

子供心って難しいですよね。
1つづつ教えて行かないといけないし
起こるだけではダメだし・・・。
やさしいだけもね。
ママと一緒に愛情いっぱいで子育て頑張ってください。

応援ポチ!!

うえちゃんさん

そうかもしれないですね。
考えてみると最近、ママ、ママって甘えてるのが増えてる気がします。

頑張ります。

どんぐりさん

やっぱりそうですか。

そのくせ私が風呂からあがってパンツでいたら、パパ恥ずかしいよ。
って。

自分はどうなんだい。。。
って感じですよ。

きらくさん

難しすぎて読めないですね。

怒っても言うこと聞かないし、もう少しすれば落ち着くんですかね。

愛情いっぱいに頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumekuukanmatuda.blog45.fc2.com/tb.php/93-e084484c

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

 | HOME | 

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

“夢空間”マツダ

Author:“夢空間”マツダ

茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味:アウトドア, 映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年

お問い合わせはこちらへどうぞ

〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14

電話 0297-27-0175

FAX 0297-27-0565

建築アトリエ“夢空間”マツダ



twitter

yumekuukannnをフォローしましょう

Google+

応援ポチッとお願いします。

アクセスカウンター

フリーエリア
松田直樹

バナーを作成

 

QRコード
QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このサイトを登録する by BlogPeople